« そっくり?! | トップページ | イベント »

健康診断

激しい腹痛で目が覚めた・・・
健康診断前日22時以降は、
何も食べても飲んでもいないのに
こんなにお腹が痛いなんて・・・
今までに無いほど
調子が悪いまま、
健康診断へ
受け付けで、問診表を提出し・・・
『すみません、朝からお腹が痛いんですけど・・・お薬飲んだらダメですよね?』と怪獣ママ
すると・・・
『胃の検査は無いので、飲んで大丈夫ですよ』と。
良かった〜
そしてなんとか、
健康診断スタート
身長・・・160㌢ピッタリ
すると
『伸びたんじゃないからね』と、
担当のお兄さんに言われました
毎年159㌢の怪獣ママ、
姿勢の問題で、伸びたわけじゃないと(笑)
体重測って、
血液取って、
レントゲンやら
心電図やら
婦人科系の癌の検査、
そして超音波・・・問診。
怪獣ママの最近の目眩は、
耳鼻科系だと言われ、
耳鼻科受診を勧められました
血液は過去の数値から見ると、
超サラサラらしい
そして・・・
結果は後日ですが、
今年もあまり良くない言葉を頂きました
『次は外科に行きなさい!』と。
昨年の健康診断後、
婦人科へ行き→脳神経外科へ行って、
MRIを撮った。
でも・・・
婦人科じゃなく、
外科にと言われた。
まぁ、今すぐにでは無いけれど。
診断結果、
何かあれば・・・と言うのはもちろん、
それ以外でも、
現在の症状にプラスして、出血が見られたら、
迷う事なく、
様子を見る事なく、
即病院へと!
今回は教えて頂きました。
怪獣ママ、
将来→婦人科系の癌等にかかる可能性が、
高い人らしいです。
なので早期発見に尽きると。
予防出来るのなら、
予防したいわ〜
昔は、
いつ自分がいなくなっても、
特に構わないとさえ思っていたけれど、
今は・・・
風くんと陽ちゃんが、
言葉で心が満たされるようになるまでは、
側に居たいと願うようになりました。
2人の事を、
両手を広げて受け止める事の大切さ、
2人にとって、
それが必要な年齢のうちは、
ママはいなくなるわけにはいかないと、
そう願うようになりました。
そんな事を願うのは、
きっと贅沢ですね。
どこまで医学が進んでいて、
どこまで予防出来るかは、
わかりません。
でも、
どこか相談出来る先生を、
探してみようかな・・・

|
|

« そっくり?! | トップページ | イベント »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/35800876

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« そっくり?! | トップページ | イベント »