« へ〜んし〜ん!!我が家の野菜達 | トップページ | 旅行へゴォ~!! »

赤ちゃん

毎日アツイ!!

旅行も無事に終わり・・・

お家でゆっくりするはずが、

朝からメールの嵐dash

犯人は・・・妹(笑)

前日の朝に、破水していると、

入院したものの、陣痛は微弱だし、

いっこうに生まれる気配はないし、

誰も来てくれないし、

充電もない!!とのSOScrying

仕方ない・・・いやいや、みんな近くにいるのに・・・

ましてや妹は、大家族のお家へお嫁に行ったのに・・・

それは無いでしょうと思い、

朝からバタバタ病院へ行ってきました。

途中、怪獣ママの母へ連絡するも、

『まだ生まれないよ!!』と母。

『生まれて無いけど、病院へはいかないの?』

『だってまだ生まれて無いじゃん』と母。

『1人なんだって・・・もういいや、私は行ってくるけどね』と怪獣ママ。

『生まれて無いのに??』と母。

そんなこんなのやり取りの後・・・

“なるべく早く、病院へ行きます”の母からのメール。

うちの母は、結構冷たい(笑)

病院へ行ってから、

妹は本当に微弱陣痛で・・・

普通に会話が出来る!!

でも・・・2人目。

『痛い痛いと、自分に暗示をかけないと、いつまで経っても生まれないよ』と怪獣ママ。

『同じ事を、助産士さんにも言われた』と妹。

周りは初産の方が一杯で、

時に看護婦さんや助産士さんに

『こんな痛み、まだまだよ!!』と言われていたり・・・。

『2人目だと、案外こんな痛みで良いんだ?って位で終っちゃうよ』と怪獣ママ。

『そうかぁ』と妹。

『うん、痛いけど・・・耐えられない事のない痛み程度だよ』と怪獣ママ。

『確かに、みんな2人目はすぐに分娩台に上がれたって言ってた』と妹。

そしてそれから数時間後・・・

怪獣ママの母がいる時に、

無事に出産した妹。

とりあえずその後もメールでやり取りをし、

落ちついた夕方、面会に行き・・・

『どうだった??』と怪獣ママ

『痛かったけど、確かに早かったよ・・・これでもう分娩台に行けるんだって位だったし』と妹。

2人目を無事に出産し、

2児の母の仲間入り、

今後、どんなママになるのかなぁ〜lovely

今日も平日・・・

またまた朝からメールがmail

“今日から赤ちゃん、お部屋に長い時間来るよ〜”と妹。

週末は私もサッカーの役員の仕事やら、

子ども会の行事やらで忙しいし、

妹も週末は面会が沢山だろうから・・・

今日は午後から、新姪っ子の姿を見に、

行ってこようかなぁ〜heart04

可愛い可愛い、フワフワお肌の赤ちゃん、

早くお名前が決まると良いのにheart01

なんだかダルダルモードだけど、

癒されに行って来ますかねheart04

|
|

« へ〜んし〜ん!!我が家の野菜達 | トップページ | 旅行へゴォ~!! »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/35954154

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん:

« へ〜んし〜ん!!我が家の野菜達 | トップページ | 旅行へゴォ~!! »