« コロコロジャガ芋 | トップページ | 週の始まり »

陽ちゃん語録

以前から陽ちゃんが、
普段の会話で使っている、不思議な言葉を集めてみました
らくがき→どけぇやき
たんぽぽ→タンポポポ
動物園→どうみちゅえん
舐める→あめる
デザート→ジャガート
シナモン→シモラン
天才テレビくんMAX→テレコンまっくす
ちぎる→きちる
ヤキソバ→やそきば
困った人→にかすい
ボタン→コタン
ヘリコプター→シレポクタ
スリッパ→スパーク
カタツムリ→つむちゃん
赤白帽子→あたしのぼうし
ベビーカー→ベリーカーベーカー
お風呂→ふるろ
イオン→リオン
歯磨き→イのは
消しゴム→ケシモク
ファスナー→ジャージ
飛行機→コーキ
凧揚げ→タコーキ
苦い薬→ぺとぺとぱー
貯金箱→ちょびんかご
羞恥心→シーチキン
おしくらまんじゅう→おしりこまんじゅう
ラジオ→デジ
セコムBOX→レンチ
ウォーリーを探せ→ドーリーをさがせ
口紅→くちび
みつ編み→くるくるまき
こんな不思議言葉も、
あと少ししたら・・・
無くなってしまうんでしょうね
今は陽ちゃんが、
見るまま、感じるまま、
聞こえるまま、
陽ちゃんが思うままの、
表現をしていて、
とても面白い
まだまだあるかな・・・って陽ちゃんの語録
また見付けたら、
載せたいと思いま〜す

|
|

« コロコロジャガ芋 | トップページ | 週の始まり »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

陽ちゃんlovelyかわいい〜heart01
会って直接陽ちゃん語録を聞きたいですshine

こどもたちの頭の中ってどんな風になってるんでしょうねnote本当におもしろいsmileそして素直な兄妹…うらやましいですbud

投稿: 加奈 | 2010年7月 9日 (金) 01時39分

shine加奈さんshine

先日はメール、ありがとうございますheart01

陽ちゃんに、いつでも会いに来て下さいねwink
風くんも喜びますよheart04

順調に準備、進んでいますか?
お暇な時、お茶でもしましょうnotes

投稿: 怪獣ママ | 2010年7月12日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/35686312

この記事へのトラックバック一覧です: 陽ちゃん語録:

« コロコロジャガ芋 | トップページ | 週の始まり »