« 至って普通? | トップページ | コロコロジャガ芋 »

♪おんなじ・・・おんなじ・・・♪

陽ちゃんが

ままぁ~これねぇ~、○○ちゃんとおんなじなのぉ~happy01』と、

お箸とスプーンとフォークのセットの話をしていた。

するとその後も・・・

ままぁ~、これねぇ~、○○ちゃんとおんなじなのぉ~happy01』と、

ハンカチやらティッシュやら、

デザートケースやら・・・

なんだかお友達とすごく気が合うようでnotes

今、陽ちゃん仲良しのお友達は、

お互いのお兄ちゃん同士仲良しだった子で、

きっとすごく似ている所があるのだと思い、

選ぶもの同じになったんだなぁ~と、

思っていたんですflair

先日、幼稚園の行事で、

陽ちゃん、一緒にお昼を食べようnotes』と、

お友達のママに誘われ、

お昼を一緒に食べていたら・・・

陽ちゃんママ、これ・・・一緒??』と、

お箸のセットを見せ、聞かれましたrestaurant

『同じの持ってますよhappy01なんだか色々同じみたいですねheart04』と言うと、

実はね・・・お箸は偶然なんだけど、後は違うの・・・coldsweats01』と。

間違えちゃうから、違うのにしなさいって言ったんだけど・・・』とお友達ママ。

ようちゃんがこれもってるから、わたしもこれがいいhappy01』とお友達。

何だかごめんね~bearing』と。

陽ちゃんは同じ事を嬉しそうにしているし、

『気にしないで下さい、本人喜んでいるのでheart04』とhappy01

陽ちゃんもお友達も、今は本当に仲良しさんで、

幼稚園に入園後、しばらく登園するのに泣いていたお友達は、

ようちえんにおとまりしたいhappy01』と言うほど、

今は幼稚園が大好きになったそうですnotes

初めての、親から離れての集団生活

陽ちゃんのクラスのお友達は、

夏休みを前にして、すごく成長をし、

落ち着いてきたように感じますshine

これも、きっと先生が良いからだなぁlovely

すごくマメな、色白で目がクリクリした可愛い先生と、

新人で、頑張り過ぎちゃう位、頑張り屋さんな先生の2人note

声を聞かなかった日が、数えられるくらい・・・

マメに電話を下さり、

幼稚園でお会いすれば、

元気可愛い笑顔を見せてくれるlovely

陽ちゃん同様、私も先生達大好きですheart01

もうすぐ夏休み

子供達が園生活に慣れた所で、

1ヶ月以上の園の休みは、

ちょっぴり不安なお母様も多いようweep

仕事をされているお母様の中には、

子供が夏休み等に入ると、

仕事を続けられなくなり、

辞められたり・・・一時預かりで保育園へ預けたりと、

色々と大変なようですdown

幼稚園が夏休みでも、有料の預かり保育があれば・・・

なんて声が年々強くなって来ているのは、

きっと全国でも保育園への待機児童ワースト○位

この地域だからかな??

でも大分・・・幼保一元化の動きがあるように感じるけれど・・・。

でもどこの幼稚園でも、

少子化の影響だけで、

定員割れを起こしているわけではないんですよね・・・。

それが、幼稚園を経営する方達の、

悩みであり、改善を迫られている状況でしょう。

おっと・・・話が脱線し過ぎたので、

この辺で・・・coldsweats01

|
|

« 至って普通? | トップページ | コロコロジャガ芋 »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/35666475

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おんなじ・・・おんなじ・・・♪:

« 至って普通? | トップページ | コロコロジャガ芋 »