« ♪音楽♪ | トップページ | 話を聞いて!! »

陽ちゃんの面談

昨日・・・陽ちゃんの面談がありましたconfident

陽ちゃん、面談の日の朝、

どうやら何かをしでかしてくれたご様子(笑)

先生の前に座った怪獣ママ・・・

いつもより引き締まった顔の先生・・・

『実は陽ちゃん、今朝・・・お外に行っちゃいましたbearing』と先生。

子供なんて、お外が大好きだから、仕方ないのですが、

幼稚園にバスが着くと、みんなお教室に入り、

出席を取ったり、朝のお歌を歌ったりするのですが、

同じクラスに数名、毎朝お外に出て行ってしまう子がいて、

陽ちゃんは毎朝、

『せんせい、○○ちゃんが・・・陽がよんでくるから、まっててwink』と言って、

みんなを呼びに言っていたそうなのです。

でも昨日は・・・陽ちゃんが遊びに言ってしまったらしいです(笑)

『あれ?陽ちゃん・・・今日は呼んで来てくれないのかな??』と先生は思いながら、

陽ちゃんの後姿を見送ってしまったそうです(笑)

『大分、自分を出せるようになってきたようですよhappy01』と先生。

でも・・・

『お友達と遊んでいる時は、本当に楽しいそうですよlovelyでも・・・

相変わらず大人には、ダメですねcoldsweats02』と。

そうなんです、陽ちゃん・・・

大人の人に飛び込んでいくような事があまりない子で。

ニコニコしながら、先生の側にいたり、

大人の人の近くには行きますが、

率先して・・・『遊んで遊んで』と、

大人の人に寄って行く子ではなく、

先生達が『陽ちゃ~んhappy01』と、ニコニコ近付くと・・・

ニコニコしながら『にげろぉ~』と行って、

走って行ってしまうんですsweat01

でも、風くんも姪っ子も、確かこんな感じだったなぁ~flair

後は特に問題もなく、

どちらかと言うと、みんなを引っ張て行く子で、

お教室の中にも、

陽ちゃんを頼りにしているお友達がいるとの事。

でも・・・まだまだ3歳児、

メンタル面でやっぱりまだまだ赤ちゃん(笑)

人一倍気にしすぎる所もある陽ちゃんなので、

2学期・・・上手く生活できるよう、

先生方のご協力もお願いし、

長々・・・脱線し過ぎた面談は、

無事に終りましたheart01

先生・・・いつも本当に有難うございますm(__)m

元気をいっぱい貰っていますよheart04

面談前も、面談後も、

陽ちゃんは幼稚園の園庭で遊ぶ遊ぶhappy01

その顔がすごく楽しそうで・・・

気付けば知らない、

他の学年のお友達とも遊んでいたりlovely

ママも子供達に遊んで貰い、

やっぱり園に行くと、元気になるなぁ~cherry

なぁ~んて・・・夏休みが今から怖いですけどcoldsweats01

|
|

« ♪音楽♪ | トップページ | 話を聞いて!! »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/35759763

この記事へのトラックバック一覧です: 陽ちゃんの面談:

« ♪音楽♪ | トップページ | 話を聞いて!! »