« 話を聞いて!! | トップページ | そっくり?! »

お土産・・・た〜くさん

お土産・・・た〜くさん

実は風くん、
小学校の歯科検診で、
通知を貰ってきた
○虫歯無し
○歯並び異常無し
じゃあ、なんでよ〜
《1度、歯科受診をお勧めします》
と書かれていたので、
掛かり付けの歯医者さんに事情を話し、
診て貰った所、
矯正科の先生に診て貰う事を、
勧められました。
今すぐにどうとか・・・
どうしても矯正をとか・・・
そんなに酷い状況では無い事を、
じっくり丁寧に説明をしてくれました。
その上で、判断に苦しむ所だからこそ、
専門の先生にも相談した上で、
最終判断をしようと・・・。
先生はいつも穏やかで、優しい
陽ちゃんの歯もついでに診て貰った所、
『綺麗に磨けてるよただ・・・』と先生。
実は、風くんは歯と歯の間に、
隙間がたくさんの歯並び。
永久歯が生え揃えば、
隙間は無くなるから大丈夫と言われています。
陽ちゃんは、
隙間が全く無く、
ギューギューの歯並び。
その為、歯と歯の間の汚れを取るのに、
歯ブラシでは無理だと・・・。
そして先生、
たくさんお土産をくれました
風くんと陽ちゃん、
歯並びは全く違うけど、
口の割に歯が大きいのは、
共通していて、
それは私も
ただ今後、
風くんは来月、
先生の所に来ている、
矯正科の先生に診て貰いますが、
陽ちゃんは、
永久歯に生え変わり始めたら、
矯正を考えましょうと・・・。
どうなるかな〜
中々予約が取れない先生、
今日も往診後の先生に、
なんとか診て貰えました
先生は人気だなぁ
優しいだけじゃなく、
上手いから、
人気になるのは当たり
だなぁ〓
今後、どうなか。。。

|
|

« 話を聞いて!! | トップページ | そっくり?! »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/35778902

この記事へのトラックバック一覧です: お土産・・・た〜くさん:

« 話を聞いて!! | トップページ | そっくり?! »