« 週の始まり | トップページ | 収穫 »

風くんの面談

風くんの面談

怪獣ママの母から、
ちょっと頼まれ事で、
先週電話があり、
ちょうどその日は、
風くん面談だった為、
今日、小学校の面談なんだよ・・・』と言うと、
良いじゃない何も問題ないんだから』と母。
さてさてそれはどうでしょう・・・
何も悩みがない、
そんな素晴らしく
いい子』がいたら、
お目にかかりたい
そう思います。
面談で、
担任の先生から、
漢字テストを1枚見せられました。
しっかりした字が書けますよ・・・それから、間違いと言う間違いはありません・・・』
↑問題無いと思いますか?
しっかりした字は書けるけれど、
普段、雑な字が多すぎるその為、もう1度書き直しを指導する事が多いと・・・。
自宅での家庭学習でも同じです
漢字、
あれ?1本足りない
そんなミスが多い
勿体ないと。。。
もう少し、
慎重に、丁寧に出来ると良いのですが
でも先生は・・・
元気良く明るくて、それでいて男の子なのに、色々な事によく気付き、とても気が利く優しい子で、表現がおかしいかもしれませんが、私は人間的に、風くん大好きです風くんのような人間が大好きですよ』と。
親として、
とても有り難いお言葉で、
してしまいそうでした
勉強出来る方が良い、
でもそれよりも、
もっとずっと、
生きて行くのに大切な事がある。
風くん自身が生まれ持っているものを、
ママが上手に伸ばしてあげられたら良いけれど、
色々な良さや、可能性を、
摘むような事が無ければ、良いのだけれど・・・。
子育てしていると、
日々必死過ぎて・・・
迷いはもちろん、
にぶつかる事もたくさん。
こんなママじゃ・・・とか、
どうしてこうなの・・・とか、
これで良かったのかな・・・とか、
たくさんたくさん、
悩みながら、
共に歩んでいるところです。
どんな子供でも、
一人の人間
思いがあり、
考えがあり、
一人一人、
未来へ繋がるを持っています。
風くんの明日・・・
未来はどんなかな?
お友達の未来はどんなかな?
日々、子育てには不安も、
疲れも、時に痛みも伴いますが、
楽しみもたくさんあります
これからも、
2人を授かり
2人から、大切未来預かっているママとして、
共に悩み、共に泣き
共に笑って・・・
歩んで行こう

|
|

« 週の始まり | トップページ | 収穫 »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/35724921

この記事へのトラックバック一覧です: 風くんの面談:

« 週の始まり | トップページ | 収穫 »