« 3つのお弁当 | トップページ | ゆうこりん »

退職

本当なら・・・

明日も仕事のはず。

でも・・・

色々ありました。

辞めさせて頂きました。

子供達の預かり先を、確保出来なくなりました。

切ない・・・

中々上手くは行きませんね。

でも、とても遣り甲斐のあるお仕事でした。

受付・・・と言っても、

来客されたお客様のご案内・お茶だし

そのお茶を作ったり、

施設内の観葉植物の水遣りや、

電話応対、

来客されたお客様の昼食手配、

お客様情報の端末への入力、

会議室、ブースの予約管理、

その他にも色々ありましたが、

1日引継ぎがあり、

翌日は1人で行いました。

不安いっぱいでしたが、

前日に取ったメモを見ながら、

何とかこなしました。

お客様と話す楽しさ、

本当に色々と遣り甲斐がありました。

私にとって・・・

それはすごく良い仕事でした。

でも子供達にとって・・・

子供達を預かる人にとって・・・

それは無理がありました。

その状況で、続ける事は出来ません。

何を大切にするか・・・

色々な考え方があると思います。

色々な遣り方があると思います。

でも今回私が出した答えは・・・

また新たな道を、探します。

新たな1歩・・・踏み出せますように。

|
|

« 3つのお弁当 | トップページ | ゆうこりん »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/35392033

この記事へのトラックバック一覧です: 退職:

« 3つのお弁当 | トップページ | ゆうこりん »