« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

夏休み旅行は・・・

夏休み旅行は・・・

暑い日が続きますが、
皆さんは体調崩されていませんか
九州は大雨の被害が酷いようですが、
大丈夫なのかな
怪獣ママは・・・
暑さのせいか、
疲れのせいか、
歳のせいか
最近立ちくらみが酷く、
それと同時に耳鳴り
数日前も、
ショッピングセンター本屋さんで、
ある本を探していたら・・・
グルグ〜ルまわ〜る
立っていられなくなり、
しばらくその場に座り込みました
でもそのお陰で
下の方に陳列してあった、探していたが、
無事に見つかりました
早いもので、
明日から7月になります
子供達も長い夏休みを迎えるんですね
怪獣ママが探していた本は、
今年の夏休みに行く予定の、
ガイドブックです
ここへ行く事を決めたのは、
風くんの→なぜ??
大切にする為
そのなぜ?は、
また旅行報告の時にでも・・・
でもガイドブックを見て・・・
私・・・好きかも・・・
はキレイなようだし、
パワースポット盛り沢山
なんだか魅力的に思えました
楽しみだなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5年・・・

5年・・・

怪獣パパの原付きが、
5年でサヨナラとなった
奇跡的に動いている状態らしい
煙りを出すし・・・
音はうるさいし・・・
スピードも出ない。
明日、バイク屋さんのお迎えが来る
5年間、お疲れ様
怪獣ママも、たま〜に借りていたので、
無くなってしまうのは・・・
そこで今週中には、
新たな原付きがやって来る事になりました
でもそれは・・・
今のと全く同じもの(笑)
これからまた、
パパが使わない時はお借りして、
買い物に行ったりしよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〜博多と言えば〜

〜博多と言えば〜

昨日、知り合いから1つだけ頂いた(笑)
今なら・・・
陽ちゃん一人でお人形遊びしてるし、
風くんパパはサッカーでいないし・・・
こっそり、内緒で
食べちゃお〜(笑)
博多通りもん
大好きだなぁ
お取り寄せしたいくらい
ぜひぜひ見かけたら、
食べてみて下さい
そして私に買ってきて〜(笑)
怪獣パパ、出張ないのかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャガ芋

ジャガ芋

昨日・・・
風くんは子供会の行事で、
ジャガ芋掘りに行きました
毎年、怪獣ママの妹のお家で、
ジャガ芋掘りをさせて頂き、
段ボール1箱分のジャガ芋を頂いて帰るのですが、
今年は出来が悪く、
ジャガ芋掘り出来ないと連絡が来た
でもでも子供会でもジャガ芋掘りあるし
と言うことで・・・
子供会では、
2㌔無料でくれて、
あとは1㌔100円で販売してくれます
風くんはパパと参加し、
合計8㌔持ち帰って来ました
コロッケにしたり、
ポテトサラダにしたり、
ポテトフライにしたり、
あっという間に無くなります
でもでも、
ご近所さんへも、
おすそ分けに行かなくちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅう
かりんとうまんじゅう

黒いのな〜んだ??
饅頭なんです
神奈川県横須賀市の
和菓子司いづみやさんの商品
周りはカリカリで、
かりんとうなんですが、
中はこしあんがたっぷり
甘いのが好きな方には、
1度食べてみて欲しいお饅頭です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れ様

お疲れ様です、怪獣ママです
大切な身内のお見送りを、
無事に終えました
子供達はみんな・・・
『ネンネしてるよ』
『早く起きないかね』
等と言いながら、
お経がうるさく思えたらしく・・・
『起きちゃうよね』
『これで起きるんじゃない?』
なんて事を話していました。
子供達(姪っ子も含め)
一人一人、成長が違います。
その子供達に合った説明をしながら、
色々考えさせられました。
そして・・・
子供達の『なぜ?どうして?』は、
とても素敵だなとも、
感じました
子供達は真っ直ぐ受け止めます。
それは、その年齢に応じた受け止め方で。
それに関して、
一緒に、同じ目の高さで、考え・話す事が大切なんだと・・・。
まだまだこれから、
身内に心配が色々あります。
今後も出来る範囲で、
助けてあげられたら思います。
だって、私もいつも助けて貰っているから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

いつもと違う・・・

いつもと違う・・・
いつもと違う・・・

今日はなんだか、
忙しい1日でした。
長野から帰省していた、
昔アルバイト先でお世話になった、
社員の方とランチに行ったり
短大時代の友人が、
急に遊びに来たり
風くんがお友達を、
3人連れて帰って来たり
慌ただしく時が流れた1日の終り、
夕焼け空が、
すごくすごくキレイで、
写真を撮りたくなった・・・
同時刻、
大切な身内が、
旅立ちました
“急死”の連絡しか、
まだ私達の所には来ていない為、
まだ状況がわからず、
何がなんだか・・・。
切なさと、涙が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラベンダー

ラベンダー

今日も朝から、
アツ〜イ
きっと子供達はだくで帰るだろうな
最近手入れを怠っているお庭、
今日は少しだけ、
お手入れしました
草むしりして・・・
たくさん花を咲かせたラベンダーを、
お部屋に飾る事にしました
ミニトマトも、
たくさん実をつけ、
後は赤くなるのを待つだけ
夏に向け、
草花も→ぐんぐん成長しています
それにしても、
アツ〜イ
夏が来る前に、
バテてしまいそうだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読み聞かせ

読み聞かせ
読み聞かせ
読み聞かせ
読み聞かせ

読み聞かせ・・・
更新出来ていないなぁ
読んだ本位、
アップしておかなくちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆうこりん

少し前・・・

怪獣パパがご馳走してくれると言うので、

最近出来た、

ゆうこりん”の焼肉屋さんに行ってみましたeye

Photo   中々面白かったですよnotes

    1       

こんな唐揚げがあったりflair

1_2 こんなソーセージがあったりflair

価格もお安く

冷麺が美味しかったしsmile

中々面白いお店でしたよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

退職

本当なら・・・

明日も仕事のはず。

でも・・・

色々ありました。

辞めさせて頂きました。

子供達の預かり先を、確保出来なくなりました。

切ない・・・

中々上手くは行きませんね。

でも、とても遣り甲斐のあるお仕事でした。

受付・・・と言っても、

来客されたお客様のご案内・お茶だし

そのお茶を作ったり、

施設内の観葉植物の水遣りや、

電話応対、

来客されたお客様の昼食手配、

お客様情報の端末への入力、

会議室、ブースの予約管理、

その他にも色々ありましたが、

1日引継ぎがあり、

翌日は1人で行いました。

不安いっぱいでしたが、

前日に取ったメモを見ながら、

何とかこなしました。

お客様と話す楽しさ、

本当に色々と遣り甲斐がありました。

私にとって・・・

それはすごく良い仕事でした。

でも子供達にとって・・・

子供達を預かる人にとって・・・

それは無理がありました。

その状況で、続ける事は出来ません。

何を大切にするか・・・

色々な考え方があると思います。

色々な遣り方があると思います。

でも今回私が出した答えは・・・

また新たな道を、探します。

新たな1歩・・・踏み出せますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3つのお弁当

3つのお弁当

今日から火曜&水曜は、
5時起き
5時起きで間に合うかな・・・
ちょっと不安
とりあえず今日は、
間に合いました
初めての職場、
ドキドキ
風くんと陽ちゃんの事も、すごく心配
大丈夫かな。
今日からは、
3つのお弁当
それぞれ違う場所で、
ママが作ったお弁当を食べるんだなぁ
昨日、関東は梅雨入りしました
ジトジト湿気に、
シトシト雨、
寒い日があったりもしますが、
風邪等ひかぬよう、
気をつけて下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イメージカラー

イメージカラー
イメージカラー
イメージカラー

昨日は久しぶりに、
地元の友達と飲みに行きました
今回は、
男友達4人
女友達1人
友達の奥様2人で、
合計人の会でした
女友達1人欠席で、
ちょっと残念
でも久しぶりにみんなに会え、
本当に楽しかった
実は何も知らず、
久しぶりの飲み会だと思っていたら、
合同お誕生会(4月〜6月の)も兼ねていました
友人に、お花を頂きました
入浴剤
友人達が色々選んでくれたプレゼント
そのプレゼントは、
それぞれをイメージした
”で
選んでくれたそうです
入浴剤等の癒しグッズを選んだ友人達は、
私のカラーは、
オレンジ黄色だと思った』と
お花を選んでくれた友人達は、
『○○ちゃんは、ひまわりイメージなんだよ、昔からね』と
みんな私のは、
オレンジ黄色だと言っていました
なんだか不思議
昔からひまわり大好きだったけど、
私と言えば→→→
いつもにいるからとか、
強い冷静だから、
と言うことで、
と言う人が多かったのに
暖色系”だよと友人達に言われ、
ちょっと驚きました
人が持つ、自分のイメージ印象は、
自分にはわかりません
自分とは・・・
自分では気付かない自分の事を、
ここ最近、友人等に教えられる事が
多い気がするな〜
昨日は本当に、
楽しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1つ・・・1つ・・・

1つ・・・1つ・・・
問題を解決しよう。
1つ・・・1つ・・・
道を探しながら。
そして
1歩・・・1歩・・・
探し出した道を、
沢山の人に感謝をし、
歩んでみよう。
今日は朝から、
挨拶周りに行きました。
来週から働く為の、
協力をお願いしに。
なんとか・・・
働きに行けそうです。
本当に、
感謝ですm(__)m
きっと、
子供達の精神面等、
今後色々な問題も出てくるかもしれません。
でもこれからも、
1歩・・・1歩・・・
時に立ち止まり、
たくさん悩み、
考えながら、
歩んで行こう。
とりあえず今は、
不安も心配も沢山だけど、
私にとって、
大きな1歩を、
踏み出そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏支度

夏支度
夏支度

怪獣パパに、
お小遣いを貰いました(笑)
お誕生日プレゼント
と言うことで
そのお小遣いを持って、
お買い物に行きました
女性限定セール
水着等がたくさんあるんです
サーフブランドの商品が、
半額で買え、
毎年行っていたのですが・・・
なんだか年々、人が増えてる
今日は
Tシャツ2枚、
パーカー1枚
水着3点セットを購入し、
合計11,110円でした
予算オーバー
ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一難去って・・・

昨日の面談から数時間後
決まりましたよ〜
派遣会社女性から、
電話を頂きました
来週から平日の週2日、
某大手企業支店
受け付けにて働く事が決まりました
昨日の面談でも、
2001年退職して以来、
働いていなかった事を指摘され、
やっぱり長い長いブランクは、
かなりのマイナスになると、
ちょっとガッカリしながら帰ったのです
でも昨日面談をした、
勤務先の方が、
私の以前の勤め先と、
採用時期をよく考え、
プラスに考えてくれた事がありました
だからかな?
採用されました
でも・・・
子供達の受け入れ先交渉、
ちょっと波乱な雲行き
昨夜はかなりの疲れからか、
を出し、ダウンしました
さてさて来週から、
無事に働きに出れるのでしょ〜か
なんとかなる・・・
イヤイヤ、
今までだって、いつも・・・
1つ1つ、
なんとかして来た
たくさん周りの手を借りなきゃ、
出来ない状況なら、
働きに行くのはどうなのか?
そう言われても仕方ない。
でも、働きに出なきゃいけない状況もある。
どんなに小さな事でも、
協力して貰える環境があるのなら、
それは本当に有り難く
感謝の気持ちを忘れずに、
日々頑張って行こう
さぁ〜、1歩前進した悩みを、
また乗り越えなくちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頑張った→足

頑張った→足

慣れない服装で、
緊張の中、
片道1時間位の道のり
時折、空からはパラパラと、
が降る中
今日は行って来ました
慣れないで、
私のは・・・ボロボロになりました
結果はすぐに出ると思います』と言われ、
もし決まれば、
来週から勤務開始になるそうです
さてさて結果はどうなるでしょ〜か

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大変だ〜

実は、6月2日にお会いした女性に、
明日また会える事になりました
彼女は某企業の方。
実は以前、ある会社の、
週2日の求人募集に応募したのです。。。
私も最近のシステムに、
まだよくついて行けてないのですが・・・
6月2日の日に面談をしたのは、
某企業派遣会社の方。
その後書類選考に通れば、
勤務先になる、某企業の方との面談になると言うことで、
とりあえず、書類選考に通った事は、
3日の日に聞いていたのです
そして勤務先の方との面談が、
明日あります。
昨日、派遣会社女性の方からお電話を頂き、
服装の話しになり・・・
スーツまでは行かないけれど、ジャケット着用で・・・
大変だぁ〜
ジャケットかぁ〜
とりあえずクローゼットの中を、
隅々まで探したものの・・・
着て行けるような服はない
あぁ〜あ
必要な出費と言うことで、
今日は朝からお買い物へ行って来ました
気付けば、かなり使ってしまいました
でもなんかちょっぴり、楽しい
久々のOLっぽい洋服
それに・・・
働いていた時の事を、
思い出しました
私が勤めていた企業は、
服装メイクアクセサリーにまで、
規制がある企業だったのです。
変な話し、忙しい日は、
お手洗いへ行く事すら出来ませんが、
メイクは直さなくてはいけないような・・・
でも口紅の色は何色!等と決まっていたり・・・
基本ナチュラルメイクで!
そんな職業でした(笑)
(いったいどんな職業だか(笑))
お客様と接する仕事な為、指先にも気を遣ったのを思い出しました
と言うことで、
今回応募した仕事も、
少し似ている事もあり、
今日は指先までキレイにして寝よう
緊張しているし、
ダメかもなぁ〜なんて、
弱気だったりもするけど、
でもなんだか良い勉強
良い経験をさせて頂いているなと、
前向きに思える自分もいて
明日はドキドキだけど、
私らしく・・・
前向きに・・・
行って来よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供らしい

陽ちゃん、昨夜には熱が下がり切り→35度8分(低い)
陽ちゃんは、赤ちゃんの時に、
低体温児と、病院で言われた事があります
今朝も熱もなく、
元気に幼稚園へ行き、
元気に帰って来ました
昨日は担任の先生から、
○○ちゃんと、○○ちゃんと・・・陽ちゃんはいつくるの?陽ちゃんいないとつまらない。と言ってました
とお電話を頂きました
なんだか陽ちゃん、
人気者なんだなぁ
でも、風くんもそんな感じの話しを、
今でも面談でお会いした時に、
先生から聞き・・・
怪獣ママは嬉しい限りです
だって、私が育ててるから。。。
日々必死過ぎて、
こんな子育てで大丈夫かな〜?
と、いつも不安だらけです
でも、2人がいつもニコニコなので、
楽しく毎日を過ごせているんだと、
安心していたりもします
よく色々な方に言われるのですが、
風くんも陽ちゃんも、
子供らしい
2人は子供だから、
きっとそれは良い事だと受け止め、
これからも育って行くと良いなと、
思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン

そして今日・・・
陽ちゃんは又々ダウン
少しが出ているため、
今日はお休みさせる事にしました
きっと陽ちゃんにとって、
週末の過ごし方無理があるのではないかと。。。
怪獣ママは、今年度サッカーの役員
どうしても行かなきゃいけない時と、
お当番以外は、なるべく行かず、
陽ちゃんのペースを守りたいのですが、
この所、あまりに行かなきゃいけない用が多すぎ
昨夜は→
『ままぁ〜、のどカワイタ〜
『ままぁ〜、アッコ(抱っこ)して〜
『ままぁ〜、ピッタンコクッチュンコ(頬っぺたをくっつけて好きスキ〜)してよ〜
等と、何度も起こされました
今日1日ゆっくり休み
明日には元気に登園出来ますように
今週・・・怪獣ママも、
どうしても外せない用事やら、
予定がたくさん
私も注意しなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初得点

風くんの試合での初得点記念日
それは4月29日に行われた、
練習試合の時だった
あの日の嬉しそうな顔、
本当に輝いていたなぁ
そして昨日(6月6日)は、
公式戦が2試合ありました
風くんは、2試合ともに得点を決め、
チームは2試合共に勝ちました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シッカリさん

シッカリさん

なんとも、どこか抜けてる・・・怪獣ママ
6月2日のサッカーイベントへ出掛けた時も、
日焼け止めしっかり塗ったものの、
帽子日傘も忘れました
しかも、しっかり塗ったはずの日焼け止めも・・・
に塗るのを忘れ
あぁ〜痛い
そして昨日、
つい最近、新規口座開設をした、
某金融機関から連絡があり、
『すみません、緊急用のご連絡先でご記入頂いた、携帯の番号なんですか・・・違う方がお出になられたのですが・・・』と相手の女性
んっ
『えっ?あの、申し訳ありませんが、番号をお聞きしても宜しいですか?』と怪獣ママ
番号を聞き・・・
『すみませんその番号は、以前の携帯電話の番号です申し訳ありませんでした』と言った私。。。
相手の女性は電話の向こうで、
大笑いしていました
あぁ〜、シッカリしなくちゃなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

別行動

別行動

今日は訳があって、
夕方から別行動をしている私
今日は朝5時前に起き、
夕飯の支度を済ませ、
風君のサッカーイベントへ行き、
バタバタ過ごして→→→
怪獣パパに子供達をお願いして、
別行動
うぅ〜〜疲れたぁ〜〜
やっと一息と言う事で、
17時から人と会う約束
大切な人約束の前に、
大好きな“キャラメル”で、
一息つきました
今日の約束の相手、
いつか発表出来たら良いのですが・・・
早ければ、運が良ければかな?
来週、お会い出来るのですが・・・
明るくて、パワーのある、
素敵な女性でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予防医学

今日・・・

気になるニュースを発見flair

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000006-cnn-int

アメリカで、乳がん予防ワクチンの実験が成功したとの事sign03

ただ、実用化されるには・・・あと10年はかかると・・・coldsweats01

でも確実に、1歩・・・1歩・・・進歩しているんですよねsearch

つい最近小児科では、新たな予防接種が受けれる事になりましたflair

それは・・・“肺炎球菌ワクチン

http://www.know-vpd.jp/vpdlist/haienkyukin.htm

今まで、高齢者の方を中心に接種が行われ、

小児用今年の2月より、接種可能となりましたhospital

ここ数年で、ヒブワクチン肺炎球菌ワクチンと、

http://ja.wikipedia.org/wiki/Hib

幼い子供を病気から防ぐ為の医学が、

日本でも進んだようにも思えます。

でもそれは・・・先進国にもかかわらず、

あまりに遅い判断があったのではないかとも・・・

もっと前に認可が下りれば、もっと沢山の命が救えたのでは??

ここ数年、新たな予防接種が加わった事で、

乳幼児を育てている家庭への接種料金の負担は重く、

年齢が低ければ低いほどに、

接種回数が増える為、金銭面での負担は増えるwobbly

しかもこ最近新たに加わった、

肺炎球菌ワクチンヒブワクチンに関しては、

今現在、ほんの一部でしか助成制度が無いcrying

子育て家庭にやたらとお金をばら撒くよりも、

同じ子供が関わっている本当に必要な所に、

お金を使って欲しかったな・・・と思う、

怪獣ママなのでしたbearing

生後6ヶ月の赤ちゃんの場合

ヒブワクチン・・・4~8週間間隔で3回接種後、

追加免疫として3回目の接種から約1年後に1回接種。

合計4回の接種が必要。

1回8千円位の接種料金の為、計3万2千円dollar

肺炎球菌ワクチン・・・27日以上の間隔で3回接種後、

60日以上の間隔で1回接種。

合計4回接種が必要。

1回9千円位の接種料金の為、計3万6千円dollar

2つのワクチン接種だけで、合計6万8千円の負担となりますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボールはともだち

2010年6月5日(土)

横浜・桜木町に、

キャプテン翼スタジアム(フットサルコート)が、

グランドオープンしますsoccer

全くもってそんな事、知りませんでした。

みなとみらいエリア地区には、

もう既に、マリノスが練習場を構えていて、

サッカーはそれ位しか・・・勝手に思っていました。

いったい市は、どのような地域開発をして行くのだろうか??

まぁ、それは置いておいて(笑)

キャプテン翼スタジアムの6月5日オープンに伴ない、

2022年FIFAワールドカップ候補地として立候補している市に、

キャプテン翼スタジアムが賛同し、

市の開港記念日である明日、

原作者市長を招いての、

イベントが開催されるんですflair

そのイベントに、市内の少年サッカーチームが何組か招待されたようで・・・

風くんの所属チームも招待されましたup

しかも監督

2年生を参加させるhappy01』と言う事で、

風くん達2年生は大喜びhappy02

さてさて明日はどうなる事でしょうか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自然の恵み

陽ちゃんの体調も回復し、

今週からは元気に幼稚園へ復活notes

咳もほぼ無くなりましたscissors

怪獣ママも週末に熱を出しましたが、復活notes

今週も元気に・・・頑張って・・・色々動きましょうrun

昨日、風くんの学校は、

土曜日の運動会の振り替えでお休みflair

夕方・・・風くんのお友達が

ぴ~んぽ~ん”とやって来たdoor

息を切らし、両手でビニール袋を抱え・・・

これ、今日取ってきたから・・・happy01』と、

手渡されたビニール袋は・・・ズッシリ重く、

中を覗くとhappy02

アサリがいっぱ~いwave

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、

千葉まで潮干狩りに行ってきたとの事car

嬉しいお土産でしたheart01

そして今日・・・

お隣の仲良し奥さんにお会いし、

うるい食べる??』とhappy01

んっ??うるい??

皆さん知ってますか??

知らないのはだけ?????

そこで・・・

うるいってなぁ~に??』と聞いてみたらcatface

山菜だよ~happy01とのこと。

なるほどぉ~sign03

食べ方を教えて貰い、

これまた沢山頂いてしまいましたぁ~shine

ちなみにうるいとは・・・

http://www.ja-abukuma.com/tokusan/sansai/urui/urui.htm

こんなのですlovely

それにしても、ここ数日・・・

ご近所さんに、色々頂いている我が家house

長崎に旦那さんが出張に行ったからと→“ざぼん漬け”を頂いたりdelicious

http://www.buntandou.com/shop/shop.cgi?id=H

仙台の息子さんの所へ行ったからと→“いかばっかり”を頂いたりdelicious

http://kanezaki.jp/kanezaki/7.1/43305/

ご近所さんに良くして頂き、

本当に有り難く幸せですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »