« 家庭菜園 | トップページ | 再雇用制度 »

元勤め先→サポートシステム

相変わらず、
仕事を探している怪獣ママ・・・
3○歳です(笑)
ライフスタイルに合う仕事って、
中々無いですね
幾つか、面接を受けようとしていたのですが、
やっぱり冷静に考えると、これで良いのだろうか??と思い、
面接を辞退させて貰ったり
これからどうしようかな??
自分は何が向いているのかな??
どうすれば良いのだろう??
そんな事を考えながら、
原点に返ってみました
結婚前に働いていた企業そこのHPを、何年か振りに見てみました
ここ数年で、社名も変わった元勤め先。
変わったのは社名だけじゃなく、
中も色々変わっていて・・・
新聞やテレビのニュース、同期の話等で、
それは知っていました
退職者向けのサポートシステム
でも・・・
怪獣ママが退職し、
社名が変わってから出来たシステム。
きっと関係ないものだと、ずっと思っていました。
でも、会社に電話をし、
話を聞いてみたら、
登録出来るとの事
そのシステムに登録すると、
もしパートで会社に戻った時、
試用期間中であっても、
時給は変わらなかったり、
色々な利点があるんです
会社に戻るか・・・
戻れるか・・・
それはまだわかりません。
でもそれも視野に入れ、
その職種も考えて、
今度、パート登録会へ行って来ようかと思っています
1歩1歩、前進出来たら良いなぁ

|
|

« 家庭菜園 | トップページ | 再雇用制度 »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

一度退職して、今度はパートでやってる、なんて話を聞くけど…そんな感じでしょうか?
専門職だと、お互いのためにはとっても良いシステムなんだよねnote
私も…元職場から再三のスカウトが来てますsweat02が、泊まりもあるし色々考えて、辞退し続けてるのです…coldsweats01
焦ってもいけなんだろうけど、のんびりもしてられない、ってのが現実よね…。
どうも、一度働きに出てしまうと(私だけかもしれないけど)家にいるのが罪な気がするのです。あ、きっと小さい子がいないからだねぇchick幼稚園まではなーんにも感じなかったもの。
今は、朝7時→夕方までだ~れもいないんだものhouse

投稿: ユミ | 2010年5月19日 (水) 15時57分

大手の同じような会社の中でも、
元勤め先にしか、今の所ない制度のようです。

ユミちゃん、元職場からのスカウト、良いじゃん♪
でも体的にキツそう。。。

子供が小学校へ行くと、
本当に時間に余裕が出来、
心へも余裕が出来るよね♪
我が家も風くんの時間は、
あまり問題なく、仕事探しも出来るのですが、
陽ちゃんを考えると・・・。
まだ3歳。陽ちゃんの心の面でも、フルはキツイなぁ~。

投稿: 怪獣ママ | 2010年5月20日 (木) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/34770084

この記事へのトラックバック一覧です: 元勤め先→サポートシステム:

« 家庭菜園 | トップページ | 再雇用制度 »