« お約束の結末・・・ダメ親・・・怪獣ママ | トップページ | 自然の恵み »

マイコプラズマ

掛かり付けの先生に診てもらった時、

がひどく、

朝は普通にお話が出来ていた陽ちゃん、

その頃は声が出なくなっていたdown

先生や看護婦さんの話では、

気管支炎を起こしていて、

聴診器で胸の辺りを聞くと、

バリバリとすごい音がするとの事down

喉は赤くないけれど、

声帯部分腫れていると。

これがになり、

もっと悪化してくると、

声が全くでなくなり、

呼吸困難に陥るので、

様子を見る事無く、

救急で受診するように言われた。

血液検査をし、

検査結果はそれほど悪くはない程の、

何か細菌感染を起こしているのは間違いなくて、

恐らく・・・マイコプラズマ肺炎を起こしている可能性が高いとの事。

普段から、本当に必要なおしか処方しない先生の為、

ただの風邪で、40度を超えていても、

解熱剤しか出た事が無いのに、

この日は抗生剤が処方された。

そして肺炎等による咳のおも処方された。

そして診断が正しかったのか判断をする為にも、

必ず明後日、経過を診せるように言われ、

帰宅した。

夜、抗生剤を一口飲んだら→嘔吐した陽ちゃん。

看護婦さんには、そう言う事があるからと、

少しずつ、飲み方を工夫して飲ませるように、

指導を受けたので、

全て無駄にせずに、何とか飲めましたflair

そして今日・・・

朝から熱はありません。

声も普通に出ています。

咳が酷いものの、元気で・・・

オヤツもご飯も食べていますwink

そして・・・

『きょうはこうえんいく?』

『きょうはおかいものいく?』

なんてお話を、朝からしていますよhappy01

今回は、本当に悪化が早かったdown

ただの風邪と思った、ママの判断が甘かった。。。

ゴメンネ、陽ちゃん。

Photo ここ数日、食が落ちた陽ちゃん、

なんだかちょっと、小さくなった気がするよ。。。

早く元気になりますようにnight

・・・1歳の陽ちゃん・・・

過去に肺炎で入院歴があります。

http://blog.goo.ne.jp/-hitomi-_2005/e/06d13617574b5b0dc8009905fe5ac0a2

アレルギーは無いのですが、

生まれつき気管支が弱いそうです。

ただ、1歳の時に通っていた小児科の先生の診断が悪く、

ありとあらゆる抗生剤を使用も、

入院に到ってしまった経過があり、

現在の小児科の先生の話だと、

その時に傷を負った気管支を、

完全に修復するには、

かなり時間が掛かるとの事。

でも、1歩・・・1歩・・・ねnote

|
|

« お約束の結末・・・ダメ親・・・怪獣ママ | トップページ | 自然の恵み »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/34874850

この記事へのトラックバック一覧です: マイコプラズマ:

« お約束の結末・・・ダメ親・・・怪獣ママ | トップページ | 自然の恵み »