« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

マイコプラズマ

掛かり付けの先生に診てもらった時、

がひどく、

朝は普通にお話が出来ていた陽ちゃん、

その頃は声が出なくなっていたdown

先生や看護婦さんの話では、

気管支炎を起こしていて、

聴診器で胸の辺りを聞くと、

バリバリとすごい音がするとの事down

喉は赤くないけれど、

声帯部分腫れていると。

これがになり、

もっと悪化してくると、

声が全くでなくなり、

呼吸困難に陥るので、

様子を見る事無く、

救急で受診するように言われた。

血液検査をし、

検査結果はそれほど悪くはない程の、

何か細菌感染を起こしているのは間違いなくて、

恐らく・・・マイコプラズマ肺炎を起こしている可能性が高いとの事。

普段から、本当に必要なおしか処方しない先生の為、

ただの風邪で、40度を超えていても、

解熱剤しか出た事が無いのに、

この日は抗生剤が処方された。

そして肺炎等による咳のおも処方された。

そして診断が正しかったのか判断をする為にも、

必ず明後日、経過を診せるように言われ、

帰宅した。

夜、抗生剤を一口飲んだら→嘔吐した陽ちゃん。

看護婦さんには、そう言う事があるからと、

少しずつ、飲み方を工夫して飲ませるように、

指導を受けたので、

全て無駄にせずに、何とか飲めましたflair

そして今日・・・

朝から熱はありません。

声も普通に出ています。

咳が酷いものの、元気で・・・

オヤツもご飯も食べていますwink

そして・・・

『きょうはこうえんいく?』

『きょうはおかいものいく?』

なんてお話を、朝からしていますよhappy01

今回は、本当に悪化が早かったdown

ただの風邪と思った、ママの判断が甘かった。。。

ゴメンネ、陽ちゃん。

Photo ここ数日、食が落ちた陽ちゃん、

なんだかちょっと、小さくなった気がするよ。。。

早く元気になりますようにnight

・・・1歳の陽ちゃん・・・

過去に肺炎で入院歴があります。

http://blog.goo.ne.jp/-hitomi-_2005/e/06d13617574b5b0dc8009905fe5ac0a2

アレルギーは無いのですが、

生まれつき気管支が弱いそうです。

ただ、1歳の時に通っていた小児科の先生の診断が悪く、

ありとあらゆる抗生剤を使用も、

入院に到ってしまった経過があり、

現在の小児科の先生の話だと、

その時に傷を負った気管支を、

完全に修復するには、

かなり時間が掛かるとの事。

でも、1歩・・・1歩・・・ねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お約束の結末・・・ダメ親・・・怪獣ママ

ダメな母親・・・怪獣ママ。

一昨日、あのままは上がらず、

昨日の朝にはスッカリ熱も引き、

元気いっぱいニコニコ陽ちゃんだったhappy01

『良かったねぇ~、陽ちゃん、これで幼稚園いけるよ』とくん。

『やったぁ~、ようちえん』と、ニコニコ顔で、幼稚園準備を始めたちゃんに、

『今日はお休みしよう』と怪獣ママ

『なんでぇ~??熱が下がったのに、なんで行ったらダメなの??』とくん。

『なんでぇ~、陽はようちえんいきたい、いくもん』とちゃん・・・。

そして・・・“お約束

○マスクをつけて行く事

○なんか変、そう思ったらすぐに先生に言う事

○ママがすぐにお迎えに行く事

を約束して、

幼稚園へ行った陽ちゃんbus

でもやっぱり心配で、

先生にお手紙を書きました、

いつでも迎えに行くと・・・。

陽ちゃん、幼稚園ではお約束を守り、

マスクをずっと外さずにいたそうです。

ただ・・・

お弁当の時間『もうたべれない』と

先生に見せたお弁当箱、

ほぼ何も手付かずで、

幼稚園の事務所にてお熱を測ったら・・・38度を超えていたそう。

幼稚園から電話を頂き→お迎えへrvcar

マスクをつけ、お迎えを待っていた陽ちゃん、

ギュ~っと抱きついてきましたweep

ただ・・・

お迎えに行き、

朝とは別人のような陽ちゃんの変化に、

私が驚いてしまった。

いつからそんなに激しい咳になったのだろうか??

答えは・・・お弁当の時間頃だそうです。

ひとまずお家に帰り、

朝、午後の診療時間で予約を入れておいた、

掛かり付けの小児科へ行きましたhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

39・・・40

39・・・40

陽ちゃん、朝から39度を超す熱を出しています。
昨日の暑さ、風くんのサッカー練習に行き、
お友達とたくさん遊び、
疲れてしまったかな
昨日の帰り道は、声枯れしていたし、
18時には就寝だったし・・・
怪しいと思っていたのよ。
なんだか怠そうだった為、
午前中→解熱剤をしようしたものの、
効果はあまり見られず
ずっと39度台の熱をキープ
19時現在、40度が見えてきました
今夜は40度を超しそうな気配
昨年9月〜今年の2月頃までは、
毎月40度超えの熱を出していた陽ちゃん。
久々のお熱、
明日は小児科へ行かなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〜おやすみ〜

〜おやすみ〜

今日の陽ちゃん、
19時前に→リビングのソファーで就寝
いつもより、30分位早い就寝
その後、風くんはベッドで、
19時過ぎに就寝
おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイ式曜日占い

気になっていた“タイ式曜日占い

知っている方は多いのかな??

東南アジア地域の方は、

生まれた曜日で占いをするらしいですflair

皆さん、自分が何曜日生まれか、

知っていますか??

怪獣ママは・・・

月曜日”生まれですshine

さてさて興味のある方は、

覗いてみて下さいねeye

http://www.thaiokoku.com/uranai/

怪獣ママの鑑定結果

相性の良い曜日の人・・・火曜日・水曜日

相性の悪い曜日の人・・・木曜日

相性のいい人の特徴・・・知識のある人、地位の高い人、トップに立つ人、自分より権力    ある人がいいでしょう。色白の人、褐色の人。

こんな感じで、後は今月の運勢が書いてありましたsearch

ちなみに・・・

怪獣パパ→日曜日生まれ

風くん→水曜日生まれ

陽ちゃん→土曜日生まれ

でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再雇用制度

今日も朝から・・・

昔勤めていた会社へ電話mobilephone

昨日、久しぶりにHPを見て、

夜また、ゆっくり見ていたら・・・

朝、発見し→確認したサポートシステムとは別に、

退職者向けの、『再雇用制度』があるのを発見flair

そして今朝、『再雇用制度』について、

会社の方に確認をしました。

怪獣ママ、この『再雇用再度』へも、

登録が出来るそうshine

この制度は・・・

結婚・出産・育児等のライフスタイルに合わせた就業環境を用意し、

退職者の復職を支援する制度です。

だそうですhappy01

この制度を利用し、

パート等で仕事復帰した際、正社員としての登用等の試験が受けれたりするそうですpencil

でも・・・

円満退職をした社員への、

リターン制度とはいえ、使える人材が欲しいわけで・・・

大手の、信用が何よりも大切な会社なので、

元社員とは言え、色々と厳しそうbearing

まずは、審査があります。

審査に通れば→試験があります。

試験に通れば→面接があります。

面接に通ってやっと→お仕事登録が出来るようですcrying

先は長いですね・・・coldsweats01

でも今現在、自宅から近い勤務先での仕事は無く、

別の会社の求人も見ていたのですが、

自宅から徒歩20分位の、

別会社の求人を発見clip

とりあえず、応募してみましたpencil

入社したての頃、

“セクハラ”がひどい会社で、

“新人いびり”もひどく、

涙ばかり流していたOL時代でしたが、

結婚退職をする前、本当に辞めたくないと思うほど、

充実した、遣り甲斐のある仕事でした。

ここ最近、その職種の求人を見ると、

なんだかずっと、遠ざかっていたのに・・・

やっぱりそれはそれで“良いなぁ~”と

大変な仕事なのは、今でも承知の上で、

“チャンスがあるのなら、やってみたい”と、

思う自分がいて・・・。

また資格を含め、色々と勉強してみたい気持ちが生まれて来ました。

でもでも・・・

風くんや陽ちゃんとの生活を考ええると・・・

これが本当に良い仕事なのか?と思う自分もいるのです。

難しい選択。

でもきっと、何か良い方法があるはず!!

前向きに、頑張って行こうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元勤め先→サポートシステム

相変わらず、
仕事を探している怪獣ママ・・・
3○歳です(笑)
ライフスタイルに合う仕事って、
中々無いですね
幾つか、面接を受けようとしていたのですが、
やっぱり冷静に考えると、これで良いのだろうか??と思い、
面接を辞退させて貰ったり
これからどうしようかな??
自分は何が向いているのかな??
どうすれば良いのだろう??
そんな事を考えながら、
原点に返ってみました
結婚前に働いていた企業そこのHPを、何年か振りに見てみました
ここ数年で、社名も変わった元勤め先。
変わったのは社名だけじゃなく、
中も色々変わっていて・・・
新聞やテレビのニュース、同期の話等で、
それは知っていました
退職者向けのサポートシステム
でも・・・
怪獣ママが退職し、
社名が変わってから出来たシステム。
きっと関係ないものだと、ずっと思っていました。
でも、会社に電話をし、
話を聞いてみたら、
登録出来るとの事
そのシステムに登録すると、
もしパートで会社に戻った時、
試用期間中であっても、
時給は変わらなかったり、
色々な利点があるんです
会社に戻るか・・・
戻れるか・・・
それはまだわかりません。
でもそれも視野に入れ、
その職種も考えて、
今度、パート登録会へ行って来ようかと思っています
1歩1歩、前進出来たら良いなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

家庭菜園

家庭菜園

お久しぶりの更新です
なんだか色々ありまして。病んでいたかな
ちょっぴり旅行へも行ったので、
その模様は、また今度
昨日も暑かった〜
でも、風がなんだか気持ち良くて、
朝から庭いじりをしました
雑草抜いて・・・
花壇を整備し直して、
たくさん植えてみました
○オクラ
○ミニトマト
○茄子
○ピーマン
○バジル
さてさて、どれだけ収穫出来るかなぁ
現在、
○パセリ
○ローズマリー
その他ハーブが植わっていますが、
パセリとローズマリーは、よく使うので、
本当に助かっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同じ♪

同じ♪

ゴールデンウィーク、皆さんは満喫しましたか
今年はお天気が良すぎて
暑かったですね
怪獣ママは、5日間→→→働いて来ました
久しぶりのお仕事
すごく楽しかったです
短期とは言え、
やっぱり人間関係でも色々あります。
ヒェ〜と思うような事、
イラッとするような事
もありました
でもたくさんの方と、
仲良くもなり、
色々な事を教えて頂きました
仕事も、
やっぱり接客は楽しいですね
苛立つお客様への対応やら、
トラブルも色々ありましたが、
お客様にハグされたり、
励まされたり、喜ばれたり、
皆様の笑顔が嬉しかったなぁ
そんなゴールデンウィークを過ごした怪獣ママでした。
ゴールデンウィーク明けも、
お天気が良く、
朝から暑い
幼稚園から帰宅した陽ちゃん、
園バスを降りるなり、
座りこんだ
顔も真っ赤
聞くと→バスの中が暑かったと
帰宅して→シャワーして、
『ママとおんなじにして』と陽ちゃん。
同じ髪型にしてあげました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »