« パパお弁当 | トップページ | 同じ♪ »

怪獣ママ

今年、3○歳。

2001年9月末以降、

専業主婦の為、一切働いた事はありません。

資格、授賞等、色々ありますが・・・

4月になり、

怪獣ママは職探しを真剣にしております。

でも・・・

子供達の生活を考えると、

中々条件に合う仕事が見つからない。

やっと見つかり、

受けてみたものの・・・結果はダメでしたdown

医療関係のお仕事だったんですけどね。

ゴールデンウィーク中の短期のお仕事は、

とりあえず合格でしたが・・・。

自分はいったい、何がしたいんだろう??

いったい、何が出来るんだろう??

そんなこんなで、職探しやら・・・サッカーの役員やら、

胃が痛いは、溜め息は出るわ。

でも、いつも元気♪

子供達と遊び、笑い、歌いnote

これしかないんだよなぁ~・・・私には。

そう言えば以前、

手相&算明学を見てもらった時に、

http://wind7sunshine3.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-6528.html

占い師さんに言われた・・・

『4月から、良くも悪くも自立心が高まり、

職を探す事になるから・・・』等と言われたのを思い出します。

良くも悪くも・・・

良い状況ではないです。

でも、以前から何度も、

社会復帰・・・仕事をしようと思っていた事はあったので、

それが今、やっとやって来たんだと思うようにしています。

出来れば、もっと良い状況で復帰したかったですけど。

占い師さんには、こんな事も言われました。

『4月から、2~3年間位の間は、色々勉強しなさい。色々見る事になるはず・・・』と。

確かに今の時点で、色々考え、探しています。

そして、

『子供達をしっかり、大切に、育てないさい・・・』と。

私の守護神は、子供達だからと言われたのです。

でも今回、職を探しながら、

子供達の事は、やっぱり色々考えます。

でもその他に、怪獣ママ自身の道のりで、

子供達が、私に与えてくれた様々な事を、

発見し、気付かされたのも事実です。

でもこの不況。

ちょっとした、アルバイトやパートでも、

働き盛りの男性が受けに来る時代。

専業主婦歴が長い怪獣ママが、

採用されるにのはとても難しい状況。

どうしたら、合格するのだろう??

採用する側は、何を見るのだろう??

何か見つけ、働ける日が来ると良いな。

働かねばな。

|
|

« パパお弁当 | トップページ | 同じ♪ »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

本当ね、同じような悩み…
ただ、違うのは…私は絶対に寝込まない!悔しいくらい、微熱すら出ないのです( ´艸`)プププ
私は社会復帰なんて、全く考えてなかったのに、突如出ることになったし。ヒヨの学童のことも、正直、兄弟のいないヒヨにはとっても良い環境なので、続行したいのよね。「預ける」という感覚じゃないんだよね。たった2~3時間かもしれないけど、成長の助けになってます。うちは学校が遠いから、学童にやらないと、歩く時間に1時間くらい取られるのよね。
子供との関係。「時間」でかせぐものでもないのかな~、でも、まだ2年生だし~とか思いは巡るんだよね。夫は「働いた方がいいよ。」と勧めてくれるし…
とあるコラムに「私なんか」などと思わずに「私ならできる!」と思うべし、と書いてあって、単純な私は「よっしゃ~!」とメラメラしてます。とか言いつつ、5月はフラフラと悩んでるかも。
お互い頑張ろうよ!

投稿: ユミ | 2010年4月28日 (水) 23時03分

ユミちゃん・・・
本当に5月になり、
お悩みの様子ね(笑)

ちょっと、ネットから離れていた私。
悩み・途方に暮れながら・・・
でも相変わらず、
超マイペースのようで、
ゆっくり(そんな余裕は無いんだけど・・・)
考えている所です。

学童、良いよね(^_^)
色々な経験をさせてくれる。
怪獣も、学校の敷地内の預かりに、
よく寄って帰ってくるけれど、
編み物してきたり、
アイロンビーズやら、プラバンやらをやってきたり、
夏休みは、小学校を飛び出し、
みんなで出かけて、
本当に貴重な経験をさせて貰ってきているよ。

投稿: 怪獣ママ | 2010年5月19日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/34424951

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣ママ:

« パパお弁当 | トップページ | 同じ♪ »