« 今日で終わり・・・ | トップページ | えいぷりるふ〜る〓 »

春の・・・

春の動き
人事異動
今日付けで、
中学校年と年の時に、
担任だった先生が、
校長先生に就任しました
あの頃、教室で先生と
たくさんの事を話した日々、
たくさんらせ、ませた恩師の姿が、
懐かしい。
ここ数年、教員の人事異動の発表を見ると、
恩師の栄転
そして退職
その2つが目立つ。
あの頃、まだまだ子供だった私、
それが今ではいいお(笑)
それと同じで、
あの頃かった恩師、
今ではみんな、いいおなんだなぁ
中学年、
先生と語り合った日々、
本当にたくさん心配をかけ、
期待もして貰い、
私にとってのあの年間、
先生のクラスで本当に良かったなぁ
その後も資格を取る際にもお世話になり、
本当にいつも、
温かい目で見守って頂き、有り難かったなぁ
そんな先生の御栄転
すごく嬉しい
けれど・・・やっぱり、
あの頃の姿が目に浮かび、
なんだか笑える(笑)
今週末は、
あの頃同じ教室で過ごした、
仲良しの男友達の結婚式
みんなと懐かしい話で、
盛り上がって来よう

|
|

« 今日で終わり・・・ | トップページ | えいぷりるふ〜る〓 »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/34023547

この記事へのトラックバック一覧です: 春の・・・:

« 今日で終わり・・・ | トップページ | えいぷりるふ〜る〓 »