« 今日のおでかけ | トップページ | 君と病・・・人と違うと言うことは・・・ »

春の全国交通安全運動

電車を降り、

徐々に陽ちゃんの足が速くなる・・・

『ままぁ~、シロバイはじまっちゃうよ・・・』と。

会場が近づくにつれ、

陽ちゃんの足は駆け足に近くなっていたshoe

それもそのはず・・・

最近陽ちゃんは、緊急自動車好きlovely

理由は・・・従兄妹達が

『ようちえんにねぇ~、おまわりさんがきてねぇ、パトカーと白バイにのったんだぁ~』と。

『いいなぁ~、いいなぁ~』と陽ちゃんbearing

『ふうくんはきゅうきゅうしゃのったじゃん』と・・・

陽ちゃんそれは、本当に緊急事態だった、

風くんの赤ちゃんの時の事じゃんsweat01

『ままぁ、こんどおねがいしようよ・・・の~せ~てって』と陽ちゃんが言うので、

行って来ましたbus

1_2 春の交通安全運動の出陣式へshine

すごい数の白バイに、

私達だけでなく、みんなが驚いていて、

通りがかりの人は、本当にビックリしていましたup

Photo_2 『かっこい~ね~』と言いながら、

『ままぁ~、の~せ~てって、言いに行こうよ』とニコニコの陽ちゃんhappy01

『今はね、ダメなんだよ・・・大事なお話しているから』と言うと、

その出陣式の様子を聞きながら、

拍手をしたり、音楽隊の演奏を聞きながら、

歌を歌ったりnotes

最後まで出陣式を見届けましたshine

そしてその後・・・

2_3 古いパトカーに乗せて頂きましたlovely

かっこ良かったrvcar

優しいお巡りさんが、陽ちゃんと怪獣ママのツーショット写真まで撮ってくれましたwink

3_3 それから白バイにも乗せて頂きましたshine

でも陽ちゃん・・・

『おねえさんのしろバイがいい~』と言い、

男性隊員の白バイには近付きませんでしたcoldsweats01

どうやら・・・怖い人に見えるそうですcoldsweats02

そんな事無かったのに・・・down

『白バイ乗ってみる??happy01』って、笑顔で聞いてくれていたのに・・・

(スミマセンお巡りさんsad

結局陽ちゃんは、

女性隊員の白バイに『の~せ~て~』と、

緊張しながらも言い、

乗せて貰いましたnotes

楽しかったし、嬉しかったみたいで

『もっとのりたかったなぁ~down』と・・・。

『じゃあ、陽ちゃんがお姉さんの白バイの人になったら??』と聞くと、

『え~、ダメだよ。だってようちえんいくんだもんwobbly』と。

まだまだ、近い未来しか見えぬ陽ちゃん(笑)

陽ちゃんの幼稚園にも、来てくれると良いのにね・・・お巡りさんdespair

今度は救急車や消防車見学に行きたいらしいcoldsweats01

しばらく続くのだろうか・・・緊急車両好き(笑)

|
|

« 今日のおでかけ | トップページ | 君と病・・・人と違うと言うことは・・・ »

病気」カテゴリの記事

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/34109026

この記事へのトラックバック一覧です: 春の全国交通安全運動:

« 今日のおでかけ | トップページ | 君と病・・・人と違うと言うことは・・・ »