« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

怪獣ママ

今年、3○歳。

2001年9月末以降、

専業主婦の為、一切働いた事はありません。

資格、授賞等、色々ありますが・・・

4月になり、

怪獣ママは職探しを真剣にしております。

でも・・・

子供達の生活を考えると、

中々条件に合う仕事が見つからない。

やっと見つかり、

受けてみたものの・・・結果はダメでしたdown

医療関係のお仕事だったんですけどね。

ゴールデンウィーク中の短期のお仕事は、

とりあえず合格でしたが・・・。

自分はいったい、何がしたいんだろう??

いったい、何が出来るんだろう??

そんなこんなで、職探しやら・・・サッカーの役員やら、

胃が痛いは、溜め息は出るわ。

でも、いつも元気♪

子供達と遊び、笑い、歌いnote

これしかないんだよなぁ~・・・私には。

そう言えば以前、

手相&算明学を見てもらった時に、

http://wind7sunshine3.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-6528.html

占い師さんに言われた・・・

『4月から、良くも悪くも自立心が高まり、

職を探す事になるから・・・』等と言われたのを思い出します。

良くも悪くも・・・

良い状況ではないです。

でも、以前から何度も、

社会復帰・・・仕事をしようと思っていた事はあったので、

それが今、やっとやって来たんだと思うようにしています。

出来れば、もっと良い状況で復帰したかったですけど。

占い師さんには、こんな事も言われました。

『4月から、2~3年間位の間は、色々勉強しなさい。色々見る事になるはず・・・』と。

確かに今の時点で、色々考え、探しています。

そして、

『子供達をしっかり、大切に、育てないさい・・・』と。

私の守護神は、子供達だからと言われたのです。

でも今回、職を探しながら、

子供達の事は、やっぱり色々考えます。

でもその他に、怪獣ママ自身の道のりで、

子供達が、私に与えてくれた様々な事を、

発見し、気付かされたのも事実です。

でもこの不況。

ちょっとした、アルバイトやパートでも、

働き盛りの男性が受けに来る時代。

専業主婦歴が長い怪獣ママが、

採用されるにのはとても難しい状況。

どうしたら、合格するのだろう??

採用する側は、何を見るのだろう??

何か見つけ、働ける日が来ると良いな。

働かねばな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パパお弁当

パパお弁当
パパお弁当

月曜日、
朝からなんだか喉が痛い。
仕方ない、気合いで治そう(笑)
そんなわけ無く、
お庭のハーブとハチミツで、
とりあえずハーブティーを作ってみました
これで治れば良かったのですが・・・
午後から→悪化
夜には38度を超える熱を出し、
怪獣パパが帰宅した夜中には、
39度近くまで上がっていました
体中が痛み、唸りながら寝ていたよう。
翌朝は、怪獣パパが陽ちゃんのお弁当を作り、
会社へ出勤
午後は、帰って来てくれました
今は、熱は微熱・・・
風邪が流行っているようですので、
皆さんも気をつけて下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4月25日(日) 天気・晴れ

青々とした空・・・

本当にポカポカ陽気だった、日曜日notes

午前中は風くんのサッカーへ行きsoccer

午後は・・・

怪獣パパ、愛車のタイヤ交換&洗車rvcar

風くん&陽ちゃん&ママは・・・

Photo 怪獣ママがお庭のパラソルの下で、

日向ぼっこをしていると、

『公園で遊ぼうよぉ~happy01』と、

風くん&陽ちゃんに誘われたsign03

天気も良いし、

『よぉ~し、遊ぼ~good』と言う事で・・・5

お砂遊びを始めた、風くん&陽ちゃんshine

一緒にお砂遊びを始めたのですが・・・

4 気付けば誰よりも熱中し、

大作を作り上げた・・・

怪獣ママなのでしたcoldsweats01

そこへお隣のお家の、仲良し奥さんが登場・・・

『風くん、すごいのできた??』、

『うん、見て!!出来たよ~』と風くん。

『すごいじゃん!!』とお隣奥さん。

『うん、ママが作ったんだよぉ~』と風くん。

その後・・・大爆笑された怪獣ママなのでしたpig

怪獣ママが夢中でお砂遊びをしている間、3

風くん&陽ちゃんは、

何やら、違う遊びを始めていましたcoldsweats02

2 『じゃ~ん、見てみてwink』と風くん。

とっても美味しそうなお団子を、作っていましたhappy02

1 そして・・・お空を見上げた陽ちゃんが、

『ちょうちょみたいねぇ~、きれ~いnotes』と。

公園の木に咲く白い花を見て、言っていましたtulip

子供は、大人よりもずっと少ない言葉しか知りませんが、

大人よりもずっと、多くの表現を知っている気がしますflair

子供って、見たまま、感じたままに、素敵な表現をしますよねlovely

白い蝶が、空を飛んでいるように見えたのでしょうheart01

そしてこの公園の後・・・

従兄妹達と遊んだ、風くん&陽ちゃんなのでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはようございます

おはようございます〓

今朝は5時に起きました
それもそのはず、
昨夜は20時過ぎに、
子供達と一緒に寝ましたので
昨夜はお誕生会をして貰い、
大好きな『すき焼き』に、
大好きな『ケーキ』を食べました
そして今朝は、
お天気の良いこと
さぁ〜、
今日も1日頑張ろっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一生に一度

今日と言う日は、
後にも先にも、
今だけ
家族、友人
今日はありがとう
おめでとうメール
幼稚園の先生からは、
お電話を頂きました
本当にありがとうございます
今年もこの日を、
迎える事が出来ました
今日で3?歳(笑)
これからの1年間、
ちょっと足元真っ暗
涙したりしながら、
頑張って行かねば
今日はありがとうございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

家庭菜園

家庭菜園

我が家の庭には、
ローズマリーパセリ
レモンバームラベンダー等の
ハーブ類が植わっています
夏場は、
ミニトマトキュウリ
ほうれん草等も植えます
昨年は、
食べ切れない位実った
ミニトマトを、
色々なお家におすそ分けしたり
ほうれん草は毎日食べれる位、
育ちました
ハーブ類は、1年を通して、
肉料理フライ等に、
とても役に立っています
そして今回、
から育てた→→→
ミニ大根(笑)
ミニ過ぎ
そう言えば以前、
農家の友人に・・・
大根とかは、良い土じゃないと良いものが出来ない!』
そう言われたなぁ
土作りが大変なんだと言っていた
作物の話しや、の話しをする友人を見ていて、
とても立派に成長したなぁ〜と、
つい数ヶ月前に思っていたんだった
その友人が見たら、
間違いなく笑うだろうなぁ
我が家のミニ過ぎる・・・
超ミニ大根

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も我が家はパン工場

今日も我が家はパン工場

またまた作ってしまいました
理由があるんですけどね・・・
さて、問題です
なぜ今日も作ったのでしょ〜か
食べたかったから
② クリームが残っていた  から
楽しいから
さてさて正解は・・・
全部で〜す(笑)
カスタードクリームを昨日作り、
冷凍してあったのと、
昨夜の夕飯に、
グラタンを作ったので、
そのホワイトソースを、
パン用に加工しておいたので、
今日はアンパンマンクリームパンと、
ホワイトソース入りのパンを
作ってみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンパンマンお弁当

アンパンマンお弁当

今日の陽ちゃんのお弁当
アンパンマンクリームパン
陽ちゃん、喜んで食べて帰るかなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読み聞かせ

読み聞かせ
読み聞かせ
読み聞かせ

ずっと更新していませんでした
読み聞かせ
借りた本、撮り忘れてるかも
なんとも、日々ドタバタな私
とりあえず、
携帯に残っていた写真だけ載せておこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パン工場

パン工場

子供達がいないお家、
家事がはかどる?!
久しぶりに、パンを焼いてみました
手抜きのアンパンマンの為、
なんだかいつもの立体感がない(笑)
明日の陽ちゃんのお弁当に、
アンパンマン持たせようかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初めてのお弁当

初めてのお弁当

陽ちゃんの初めてのお弁当
全部食べれるかな・・・
そんな心配、必要無かったようです
きれいに食べて帰りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

み〜っけ♪

み〜っけ♪

ここ最近、ずっと・・・
ず〜っと探していた、
掃除用品
どこにもくて、
ネットにもくて、
今日やっと、ドラッグストアーで発見
迷わず購入しました
ライオンから出ている、
オーツークリーナー
ラグの染み等、
よく落ちますよ
白い壁紙についた汚れ等も、
きれいに落ちますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

先日、怪獣ママの妹のお家から、

Photo”をたくさん頂きましたup

お隣さんにお裾分けして・・・

Photo_3 昨夜は筍ご飯に・・・

筍の天婦羅にしましたnotes

Photo_5 そして今朝、

怪獣パパはお弁当を持って行きましたrestaurant

そしてそして陽ちゃんは、

Photo_6 今日&明日はお弁当練習shine

来週から始まるお弁当の練習の為、

お弁当箱にオヤツを入れて行きますwink

確か風くんの時に、手作りクッキーを持たせたので、

昨日m、幼稚園がお休みの陽ちゃんと、

午前中一緒に作りましたflair

午後は陽ちゃんの面談の為、

幼稚園に行きましたcherry

陽ちゃん、幼稚園で元気一杯、

今の所、特に問題は無いそうです・・・が、

実はお家では情緒不安定down

楽しいお話をいっぱい聞かせてくれますhappy01

1日の流れを話せたり、

通園バスの中のお話や、

お友達の事もお話出来ているので、

とても視野が広く、幼稚園では安定していると思います・・・が、

突然泣き出したり、やたらとまとわり付いたりcoldsweats01

でも、楽しんでいる面も沢山なので、

今はただただ・・・見守っていますheart01

風くんも・・・なんだかクラスがザワザワ(クラス替えがあったので)

それが落ち着かず、なご様子coldsweats01

なんだか甘ったれています(笑)

ただただ今は・・・

怪獣ママの手を、大きく広げ、

片手ずつ与えましょうpaper

そしてギュ~っと、2人を抱きしめ・・・1日を終えsleepy

朝には笑顔で、小さな背中を送り出すhappy01

しっかりと、2人の後ろでconfident

2人が上手に歩めるよう、今までも・・・これからも・・・heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドーナツ

ドーナツ

ドーナツ
昨日、同期の友人から頂きました
沢山のドーナツに、
目がキラキラしていた子供達
でも友人も私も、
ルンルンでした
みんなでオヤツに沢山食べました
昨日はお天気が良くなったので、
ランチもおやつも、
お庭で食べました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪同期♪

数週間前から、頻繁にメールが来ていた・・・

相手は職場の同期だった友人sign03

彼女とは、怪獣ママが移動した先の職場で出会い、

自宅も近く、本当に仲良しでしたshine

金曜日は、日付が変わる頃まで、

お喋りしたりshine

仕事が定時で終われた時(滅多にない)や、

比較的早く帰れる日は、海まで出かけたりwave

仕事中も、すごく支え合い、

良き同僚であり、友人でありましたheart01

陽ちゃんを出産した時、病院まで来てくれて・・・

それ以来、たまにメールをするものの、

会う事は無かったのですが、

昨日、久々に会いましたheart04

我が家へ遊びに来てくれましたup

最近頻繁に“遊びに行って良い??”

“会いたいなぁ~”メールが来ていたので、

何かあったのかと心配していたのですが・・・

特に変わった事は無く、元気一杯で安心しましたlovely

一緒にいると、昔と何も変わらない関係に、

すごく心地良く、楽しい時間を過ごさせて頂きましたhappy01

働いていた頃の苦労話は盛り沢山・・・

あの頃の私達は、すごく沢山の事をやらなければならない、

変わり目の時期の社員だったようで・・・

よく涙を流した話などを、久々に思い出しながら話しました(笑)

会いにきてくれて・・・ありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入園式

入園式

桜の花びらが空を舞う、4月9日金曜日、

陽ちゃんはニコニコの笑顔で、
大好きな風くんが通っていた、

大好きな幼稚園へ入園しましたcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供たちの心配事

明日の入園式を前に、

陽ちゃん&風くんが、

心配している事がある。。。

それは、怪獣ママの事sign01

ママは陽ちゃんが幼稚園に行ったら、1人で何するの??』と風くん&陽ちゃん。

ママもかいしゃいけばぁ~』と陽ちゃん。

『そうだよねぇ~』と怪獣ママ。

子供が手から離れて行くのは、

本当に早いものですsign03

私はこれから・・・ど~しよう~(笑)

やりたい事・・・やってみたい事・・・色々ありますhappy02

この前も地元の友人とそんな話になり、

やりたい事があるなら、何でもやってみろよ!』と友人。

『やりたい事・・・色々あるんだよね・・・』と怪獣ママ。

じゃあ、色々やってみろよやらないと、後悔するぞ!!やった方が良い!!!』

と友人。

やりたい事・・・やってみたい事・・・

仕事もそうですが、

ずっとやってみたくて、出来なかった事があります。

それは・・・ダイビングwave

の近くで育ち、多くの時間を、

を見て過ごして来たのに、

マリンスポーツをする事無く大人になりました。

昔から泳ぐのが大好きで、

本当に本当にが好きだったのに・・・

大学時代、マリーナでのアルバイトをしていた事もあり、

船舶免許を取る話もありましたが・・・

中々ねぇ~down

サーフィンをやろう計画・・・数年前にもありましたが・・・down

中々ねぇ~down

に乗るのも楽しそうですが、

でもずっと・・・海の中に興味があって、

って見たいなぁ~wave

年々、フットワークがくなってるbearing

このままでは、何もやらず仕舞いの後悔人生になるのかな・・・。

だわ。

でも何かを始めるには・・・お金もかかるし、

ドキドキするし(笑)

いつか出来るかな・・・ダイビングwave

さぁ、まだまだ4月・・・がんばるぞぉ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

春のお客様

春のお客様
春のお客様
春のお客様
春のお客様
春のお客様

今朝、玄関ドアを開けると・・・
足元にお客様
いらっしゃ〜い
の花びらが落ちていました
この時期、ベランダから見る眼下の景色に、
ピンクや白が沢山散りばめられ、
これから5月に向けその色が、
青々としたに変わって行く
気持ちが良いですね
散りはじめたの、
ピンクの絨毯が、
色々な場所で見られ、
公園では、陽ちゃんやお友達が、
しか出来ない遊びを楽しみました(笑)
の花びら拾い→ケーキ》
の花びらを拾い集め、
とまぜて、
ケーキを作りました
そんなこんなで、
公園での滞在時間時間元気に遊びました
明日は入園式
制服姿の陽ちゃんの成長を、
見届けて来よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

面接

実は先日、
近場の施設の、短期のお仕事の登録をしてみました
〜後日連絡致します〜
今日、お電話を頂きました
とりあえず、今度面接に行って来たいと思います
面接なんて・・・
就職試験振り
あの面接は楽しかったけど、
今回はドキドキする〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

君と病・・・人と違うと言うことは・・・

風くんは、病気です。

それは3歳の時の健診で、

小児科医の先生が発見しました。

それから、

たくさんの医療関係者の方々と出会い、

治療をしてきました。

詳しい話は、

以前のブログにて公開してきましたが、

病名については、伏せてあります。

http://blog.goo.ne.jp/-hitomi-_2005/c/3e1e8ce7176196e5344b4240cfff26b0

先日、風くんと陽ちゃんと怪獣ママと3人で、

いつもの様に夕飯を食べていた時の事、

なぜだか・・・風くんの病気の話になった。

風くんはこれまで、

2箇所の大学病院へ行き、

今は県内の大きな病院へ行っっている。

それを、あまり深くは考えていなかったよう。

以前から、ずっと通っているから・・・。

ただそれだけの事。

もぅ、小学校2年生。

これまで成長に合わせ、

理解できる範囲で、色々な話をしてきた。

でも今回、今までよりずっと、

深く話をしてみた。

それは、風くんのこの一言が、

ママの心に突き刺さったからなのかもしれないね。

陽ちゃん、人と違うってことは、良い事なんだよ・・・

自分にない事を、教えてもらえるし、人にない事を、教えてあげられるんだよ』と。

陽ちゃんが、風くんの病気の事を口にした時、

風くんは陽ちゃんにこう答えた。

ママはそれを横で聞きながら、

風くんとまた1つ、大きな壁を越えようと思ったんだ。

風くんと一緒にね。

風くん、風くんは病気なの。』と怪獣ママ。

うん、だから病院へ行ってるんでしょ?治す為に。』と風くん。

でもね、それは今のお医者さんの力では、治せないの。』と怪獣ママ。

ゴメンネ、風くん。

まだまだ小さな風くんには、酷だったかもしれないね。

夕飯を済ませ、目に涙を溜めながら席をたつ風くん・・・

でも風くんは逃げなかった。

ママが風くんに話を続けた、今までの道のりを・・・

風くんはすごいんだよ、すごい力を持っているのよ。

3歳のときの治療、先生は無理だと言ったの。

お家で、3歳の子が、この治療をするのは難しい。

出来て少しの時間だけだと。

でも風くんは、始めは嫌がったけど、

ママと約束をし、ちゃんと治療をしたのよ』と怪獣ママ。

だから良くなったの?』と風くん。

うん、そうだよ!無理だと言われていた事も、風くんはやったのよ』と怪獣ママ。

この数年間、ママとパパは、風くんの世界が知りたくて、

風くんの体を知りたくて、たくさんたくさん勉強したの。

どうすれば良いのか・・・そしてたくさん先生とも話し合って来たの。

その中で、手術も勧められたのよ。

でもその手術は・・・100点が成功で、みんなと同じようになれるとしたら、

風くんがそうなれる確立は、1点くらいしかないって言われたの。

それってどう思う?』と怪獣ママ。

ダメだと思う。それをしたら、逆にダメになっちゃうんじゃないの?』と風くん。

うん、そうなる事も考えられるんだ。

1回の手術をして、成功せず・・・2回3回・・・ずっと繰り返す事もあるんだよ』と怪獣ママ。

もう、風くんもママも泣いていたね。

先生にね、ママ聞いてみたの・・・もし手術しなかったらどうなるのかって・・・

そしたら先生、風くんはこれから何も困る事はないって。

出来ない事は、何もないって。だってそうでしょ、風くんはすごいんだから!!

風くんは出来ないと言われた治療も出来たのよ。』と怪獣ママ。

この後、野球やボール投げ、サッカー、

苦手だった色々な事を、一緒にやり遂げてきた話をしたね。

そして・・・

風くんの、体。だから風くんの声が、必要なの。

風くんの大事な体、ママとパパにとっても、大事な体。

だからこれからも、一緒に泣いたり・笑ったりするの。

でも、風くんの痛み等は、パパやママにはわからない事がある。

だから、風くんの声が必要なの。

これから先、また手術を勧められる時もあると思う。

これからは、一緒に考えて行こうね。

今までは風くんが小さかったから、パパとママが決めてきた。

でもこれからは、一緒に悩んで、考えて行こう。

怖いなら、怖いで良い。嫌なら、嫌で良い。

でも一緒に、風くんの声を聞きながら、考えて行こうね。』と怪獣ママ。

ママは風くんの不安も、悲しみも、全てしっかり受け止めて行くからね。

共に泣き、共に笑い、共に悩みながら・・・

風くんはママとの話の中で、

色々な発見もしたようです。

風くん・・・ママはいつも驚かされる。

貴方の強さと、素直さ。

真っ直ぐな貴方と、ママはいつも向き合い、受け止める。

これからもずっと・・・。

陽ちゃん、泣き虫な風くんとママの間で、

『なみだデテルヨ・・・』

『よしよし、だいじょ~ぶよ』と、

タオルで涙を拭いてくれて、ありがとうねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の全国交通安全運動

電車を降り、

徐々に陽ちゃんの足が速くなる・・・

『ままぁ~、シロバイはじまっちゃうよ・・・』と。

会場が近づくにつれ、

陽ちゃんの足は駆け足に近くなっていたshoe

それもそのはず・・・

最近陽ちゃんは、緊急自動車好きlovely

理由は・・・従兄妹達が

『ようちえんにねぇ~、おまわりさんがきてねぇ、パトカーと白バイにのったんだぁ~』と。

『いいなぁ~、いいなぁ~』と陽ちゃんbearing

『ふうくんはきゅうきゅうしゃのったじゃん』と・・・

陽ちゃんそれは、本当に緊急事態だった、

風くんの赤ちゃんの時の事じゃんsweat01

『ままぁ、こんどおねがいしようよ・・・の~せ~てって』と陽ちゃんが言うので、

行って来ましたbus

1_2 春の交通安全運動の出陣式へshine

すごい数の白バイに、

私達だけでなく、みんなが驚いていて、

通りがかりの人は、本当にビックリしていましたup

Photo_2 『かっこい~ね~』と言いながら、

『ままぁ~、の~せ~てって、言いに行こうよ』とニコニコの陽ちゃんhappy01

『今はね、ダメなんだよ・・・大事なお話しているから』と言うと、

その出陣式の様子を聞きながら、

拍手をしたり、音楽隊の演奏を聞きながら、

歌を歌ったりnotes

最後まで出陣式を見届けましたshine

そしてその後・・・

2_3 古いパトカーに乗せて頂きましたlovely

かっこ良かったrvcar

優しいお巡りさんが、陽ちゃんと怪獣ママのツーショット写真まで撮ってくれましたwink

3_3 それから白バイにも乗せて頂きましたshine

でも陽ちゃん・・・

『おねえさんのしろバイがいい~』と言い、

男性隊員の白バイには近付きませんでしたcoldsweats01

どうやら・・・怖い人に見えるそうですcoldsweats02

そんな事無かったのに・・・down

『白バイ乗ってみる??happy01』って、笑顔で聞いてくれていたのに・・・

(スミマセンお巡りさんsad

結局陽ちゃんは、

女性隊員の白バイに『の~せ~て~』と、

緊張しながらも言い、

乗せて貰いましたnotes

楽しかったし、嬉しかったみたいで

『もっとのりたかったなぁ~down』と・・・。

『じゃあ、陽ちゃんがお姉さんの白バイの人になったら??』と聞くと、

『え~、ダメだよ。だってようちえんいくんだもんwobbly』と。

まだまだ、近い未来しか見えぬ陽ちゃん(笑)

陽ちゃんの幼稚園にも、来てくれると良いのにね・・・お巡りさんdespair

今度は救急車や消防車見学に行きたいらしいcoldsweats01

しばらく続くのだろうか・・・緊急車両好き(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のおでかけ

6 今日は陽ちゃんと、

朝からバスと電車に乗り、

ここまでやって来ました~bus

3_2 桜も満開cherryblossom

ポカポカ陽気notes

4 桜を見ながら歩いていると、

77歳のお爺ちゃんに声をかけられ、

気付けばず~っと一緒に、お散歩したりして(笑)

見ず知らずのお爺ちゃんと、

色々なお話をして来ましたbleah

2_2 今日はお弁当を持って行ったので、

この辺りで、あるイベント終了後に食べましたrestaurant

1 これは・・・?

赤い靴だよねぇ~??

5 この街の、こんな物に、

いつもワクワクしたりして(笑)

これ・・・わかるかな??

歩道橋なんですnotes

丸い形の・・・説明下手で、きっと伝わらないだろうなぁ~(笑)

Photo 今日はたくさん歩いて・・・

疲れたなぁ~boutique

シュワァ~と一杯、特製ジンジャードリンクを飲みましたgood

この後・・・陽ちゃんは予防接種に行き、

今日で何とか、

打てる全ての予防接種を終えましたflair

あとは、来年の日本脳炎の追加と、

インフルエンザ位ですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

新学期

新学期

昨日、風くんの小学校では、
始業式と入学式が行われ、
今日から登校班に、
新1年生が加わりました
朝、保護者もみんなで集合し、
ご挨拶を済ませ、
子供達の後ろ姿を
見送りました
風くんはお弁当を持っての登校
陽ちゃんとママは、
これからお出かけしてきま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪おめでとう♪

♪おめでとう♪
♪おめでとう♪
♪おめでとう♪
♪おめでとう♪
♪おめでとう♪

昨日の地元の友人の披露宴
素敵でした
友人はデザイナー
昔から、友人の色々な姿を見てきたけれど、
ちょっと意外な(笑)
プロポーズ
マメになったのね(笑)
友人手作りの作品が並ぶ式場
そして新婦の心遣いの素晴らしさ
素敵でした
会場の至る所に並ぶ、
桜の花
この季節にしか出来ない演出に、
ウットリしてしまいました
余興では、
親族が大合唱したり、
マジシャンが登場したり、
感動&楽しい時間でした
新郎手作りの、
ハワイでの挙式映像、
素敵だったなぁ
両家共に、温かい家庭環境で、
それが映像から溢れ出てました
なんだかまだちょっと、
周りの友達が、
結婚したと言うのに、
違和感がある怪獣ママ
だってみ〜んな、
たまに集まっても、
何も変わらない
ずっと子供の無邪気さがある
きっと私も、
みんなといる時は変わってないのかな?
とっても素敵な披露宴、
お招き頂きありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おいしそ〜

おいしそ〜
おいしそ〜
おいしそ〜

今日の会場は、
アートな街
電車を降りてから会場付近まで、
色々な作品に出会う
歩いているだけで、
とっても楽しい
大きな大きなフォーク
そして大きな大きなケーキ
最高に楽しい街
友人がこの街を結婚式に選んだのが、
わかる気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚式

結婚式

今日は一人で都内にお出かけ
でも・・・
早く着き過ぎた
待ち時間で、近くを散策しよう
今日は友人の結婚式なので、
昨夜は子供達が寝た後、
普段の淋しい爪から、
色々、変身させてみました
結婚式、楽しみだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪ハートのプレゼント♪

♪ハートのプレゼント♪

お昼過ぎ、空に見つけたあったか〜い気持ち
みんなにプレゼント
みんなに沢山の幸せが、訪れますように
空に浮かんだハートの雲だよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

素敵な眺め

素敵な眺め

あるビルの窓、
四角い窓から見えるのは、
なんだか絵が飾られているみたい
とっても素敵な景色に、
ちょっぴり癒されました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幼稚園準備

陽ちゃんの幼稚園入園まで・・・

あと少しcherryblossom

もちろん準備は終っているよねぇ~sign02

その質問・・・答えは・・・怪しい・・・coldsweats01

Photo_11 とりあえず、こんな感じです(笑)

ワッペンを、大量生産してみましたshine

Photo_12 こんな感じで、

 何もない、ただただ水色だったスモックに、

ふりふりのレ~スを付けて、ワッペンも付けたり heart04

Photo_5 こちらは座布団カバーですshine

ここにもワッペン付けてheart04

2 こちらは布袋shine

布袋は、2つ用意するのですが、

Photo_7 1つはハートのピンクの布袋heart04

中もこんなに・・・

ハートがいっぱいです(笑)

Photo_8

もう1つは・・・

赤ずきんちゃんの布袋happy01

Photo_9 こちらも全て手作りですapple

なので、近くで見ると・・・(笑)

Photo_10こちらは上靴flair

なにしろ自分の名前すら、

まだまだ読めない年代・・・

もちろん、右も左もわかりませんbearing

じゃあ、何で自分のものを認識するのか・・・

右と左を確認するのか・・・

マークで覚えますflair

2_2 右と左、ボタンの色や種類を変えたり・・・

陽ちゃんマークの名前シールを、

自宅で作ったので、

同じものを持っている子はいませんgood

こんな感じで準備をしてきましたnotes

でも・・・あとは幼稚園で制服をかけておく、

ハンガーの準備もしておかなくちゃhappy01

それ位で・・・入園準備は大丈夫かなぁ~sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

えいぷりるふ〜る〓

えいぷりるふ〜る〓
えいぷりるふ〜る〓

昨日ね、動物園から動物が脱走してたよ!
昨日1人で、ドーナツを10個食べちゃった!
朝から怪獣ママのくだらない話に、
嘘じゃん!嘘だよね?
くん
へぇ〜、すごいね〜
怪獣パパ
ど〜なちゅ、いいなぁ
ちゃん
今日はえいぷりるふ〜るだし
さてさて今日も、
朝からお弁当を3つ作り、
くんはお弁当を持って、学校
ちゃんは近くの公園
今日はポカポカあったか〜い
でも予想以上の強風・・・
ちゃんは、早々退散
くんは、今日はお外遊び出来ているのかな
ご近所のも、日に日に花びらが開き、
とってもキレイ
今週末は、お天気も良く、
お花見日和だそうですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の・・・

春の動き
人事異動
今日付けで、
中学校年と年の時に、
担任だった先生が、
校長先生に就任しました
あの頃、教室で先生と
たくさんの事を話した日々、
たくさんらせ、ませた恩師の姿が、
懐かしい。
ここ数年、教員の人事異動の発表を見ると、
恩師の栄転
そして退職
その2つが目立つ。
あの頃、まだまだ子供だった私、
それが今ではいいお(笑)
それと同じで、
あの頃かった恩師、
今ではみんな、いいおなんだなぁ
中学年、
先生と語り合った日々、
本当にたくさん心配をかけ、
期待もして貰い、
私にとってのあの年間、
先生のクラスで本当に良かったなぁ
その後も資格を取る際にもお世話になり、
本当にいつも、
温かい目で見守って頂き、有り難かったなぁ
そんな先生の御栄転
すごく嬉しい
けれど・・・やっぱり、
あの頃の姿が目に浮かび、
なんだか笑える(笑)
今週末は、
あの頃同じ教室で過ごした、
仲良しの男友達の結婚式
みんなと懐かしい話で、
盛り上がって来よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »