« ポカポカ週末 | トップページ | 髪の毛 »

卒園・卒業・移動・退職・・・別れの季節

今日、風くんが通っていて、

4月から陽ちゃんがお世話になる幼稚園の、

卒園式が行われたcherryblossom

4月から、怪獣ママのお友達も・・・

転勤が決まっていたりbuilding

怪獣パパも・・・sign03

幼稚園でも多くの子供たちが、

小学校への不安期待を胸に、

卒園を迎えた事でしょうcherryblossom

そしてそこで働く先生方も・・・

先日ちょこっと載せた

♪おめでとう♪という題名の話

http://wind7sunshine3.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-b1db.html

大好きな風くんのお世話になった先生が、

結婚退職されるんですbell

それはすごく、本当に嬉しいshine

みんな嬉しい退職が、保護者である怪獣ママにとっても、

すごく幸せで、良いのですが・・・

でも・・・退職される先生方の中には、

笑顔の退職ではない先生もいるようです。

私はある退職される先生の、素敵な面をたくさん知っているので、

とても残念なのと、切ない気持ちでいっぱいです。

私が聞いた話が、全て本当ならば・・・

なぜそのような事になったのか、

どうして・・・weep

色々、伝えたい事があったり・・・

でももぅ、お会い出来る事が無いのかと思ったり・・・

今後の彼女の人生が、退職すると言う選択で、

良きものになって欲しいと、心から思います。

この退職が、退職に繋がる出来事が、

彼女を悪い方へと、向かわせませんようにcrying

とってもとっても、素敵な、良いものを持っていた先生だったので、

本当に残念ですdown

どこかで偶然会った時に、元気笑顔でいてくれる事を、

本当に願っていますnight

そして今日、幼稚園を卒園した子の中に、

風くんがとても心配している子がいますsign01

とても人見知りさんの子。

その子は風くんと同じ小学校に入ります。

風くんが幼稚園の頃、同じバスに乗っていて、

仲良しさんでしたshine

でも、卒園後しばらく会ってなかった事

小学校への不安が大きい事

新入生向けのオープンルームで、その子が小学校へ来た時、

お母さんの影に隠れ、風くんが誘っても、全く出てこなかったと・・・

でもその子の事を、よ~く理解している風くん、

ママ、○○くんはね、みんなよりちょっと、恥かしがり屋さんなんだよ』と。

だからなのだろう・・・

怪獣ママが

そろそろ卒園式で・・・入学式だね』と言うと、

そうだね。お手紙書こうかな?』と風くん。

しょうがっこうは、たのしいよ・・・

またいっしょにあそぼうね・・・

しょうがっこうにくるの、たのしみにしているよ

と、お手紙を書いていましたpencil

しかも、幼稚園生は漢字は読めないからと、

全てひらがなで(笑)

これを貰って、お友達が喜んでくれれば良いのですが、

プレッシャーになってはいけないので、

前もってお友達ママに連絡をしておきましたphoneto

すると・・・

数日前から『卒園したくない・・・小学校嫌だ・・・』と言っているご様子down

なので風くんのお手紙は、すごく有り難いと言ってくれましたmailto

風くんのお友達を思った、優しい気持ち・・・

近々ポストに入れて来たいと思いますshine

理由はどうであれ、新たな一歩を踏み出す為の、

卒園・卒業・退職・・・おめでとうございますcherryblossom

|
|

« ポカポカ週末 | トップページ | 髪の毛 »

ニュース」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/33798540

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園・卒業・移動・退職・・・別れの季節:

« ポカポカ週末 | トップページ | 髪の毛 »