« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

今日で終わり・・・

今日で終わり・・・
今日で終わり・・・

3月も今日で終わり。
なんだか早いなぁ〜
今日はお弁当を持って、
朝からお出かけ
従姉妹と一緒に、
大きな公園に行った、
風くんと陽ちゃん
天気もイマイチで、
かった
でも!!
、咲き始めていました
そう言えば、
昨日お家の近くの公園で、
お友達と遊んだのですが、
お友達ママが、
『明日お花見に行くんだ〜
と言っていて、
『どこか良い場所があるの?』
と聞いたら・・・
怪獣ママが通っていた、
高校近くの川沿いでした
確かに名所なんだよね
いつも教室から見てたなぁ
登下校の時も、
川沿い歩いたりして
懐かしいなぁ
今年もキレイなんだろうなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

〓仲良し2匹〓

〓仲良し2匹〓

以前ディズニーシーへ行った時、
の中、歩き遊び疲れ、
グズグズ言いながらも、
ダッフィ〜が並ぶお店に行き、
1ばんかわいいダッフィ〜つれてかえるからね』と言って、
陽ちゃんが連れて帰って来た、
ダッフィ〜
そのダッフィ〜に、女の子が登場
名前はシェリ〜メイ
青い目に、長いまつ毛
ピンクがかった毛並み
カワイイ〜
どうしてもシェリ〜メイが欲しくて、
親戚の大学生にお願いし、買ってきて貰いました
陽ちゃんのダッフィ〜
怪獣ママのシェリ〜メイ
いつも仲良く
ソファーにいたり
寝る時も、陽ちゃんと怪獣ママので、
一緒に寝てるんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日帰りで・・・

日帰りで・・・
日帰りで・・・
日帰りで・・・

午前10時過ぎ、
母の職場に寄ってから→
日帰り旅行へ出発
まずはランチ
今日はを食べました
ふっわふわの身が何とも言えない
おいしぃ〜
続きまして・・・いちごがり
あまぁ〜くて、大きないちごを、
たくさん食べました
そして日帰り温泉
源泉掛け流しの、
美人の湯だとか?
昨夜もなんだかんだ、
寝たのは夜中の2時過ぎの私
帰り道は寝そうだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〜お父さんへ〜

何かあったら、必ず連絡をしてくる事!
それは約束して下さい。
 
昨日は具合が悪い中、一人で病院に行ったり、バスで帰って来たりしたみたいだけど、連絡してくれれば、どこにだって迎えに行くし、説明だって一緒に聞くんだから。
 
『出来る人が、出来る事をすれば良い』
 
そう教えてくれたのは、お父さんだよ!!
 
連絡くれれば、私はどこへでも行く、子供達の事は、○○(妹)がいる。
何の為に、みんな近くにいるの?
良い時はもちろん、困った時に、支え合う為にいるのよ!
 
人に甘える事、頼る事は、決して恥ずかしい事じゃない。
子供達に甘えたくない、頼りたくないなんて思うのは間違い!
 
お父さんやお母さんが、私達を育てたように、私達だって同じなんだよ。
良いお医者さんがいるなら、どこへだって連れて行く、そう言う気持ちなのよ。
甘えるとか、頼ると言うより、支え合うんだから!
 
 
だから何でも言ってね
それ位しか、まだまだ私はお父さんの役には立てないんだから
 
 
 
実は数日前から、
父の体調が悪かった事を、今日実家へ行き、
母から聞いた。
 
命には別条無かったけれど、
ちょっと・・・。
 
今よりもっと酷い状況で、
一人で病院へ行き、
仕事中の母も呼ばず、
誰も頼らず、
朝と同じ道を、
体調が悪い中、
一人で帰って来た父を思うと、
泣けてきた。
 
こんなにも近くにいるのに・・・。
 
 
今までずっと、
守って貰ってばかりの父に、
メールをした。
 
私は父の、娘だから。
これからも、
共に支え合う、家族だから。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美味しい〜

美味しい〜

ブランデーケーキ
今日、実家に行き貰いました
なんだか今日は、
食べたい気分
夜中にパクリ、食べました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み旅行計画

夏休みの旅行計画、
今年はどうしよう
まだ早い・・・
でも良い所は、
アッと言う間に、
予約がいっぱいになるんですよね
毎年行く、
標高2008㍍付近にある宿、
昨年はゴールデンウィークに、
怪獣ママの友人達とみんなで行きましたが、
今年は昨年の冬前に、
予約を入れようとしたら、全て満室で、
少しずらした週末に、
怪獣ママの両親を誘い、
行く事にしました
でもそのすぐあと、
その宿の週末の予約は、
までいっぱいになっていましたよ
さてさて夏休み
今年は昨年から、
世界的注目を集めている町へ、
風くんが調べ物をしに行きたいとの事
私も昨年のニュースで見て、
とても気になっていたので、
風くんを連れて、
一緒に学びたいと思います
でも・・・
自宅からの距離が、
563.6㌔
所用時間は、
9時間32分
遠い・・・
そこの出身の、
お友達ママに聞いたら、
飛行機やろ』と。
でも・・・
車でいけん事ないで〜』と。
2人で運転出来るんだから、
車で余裕で行けるよと
ただ・・・
半日はかかるで〜』と。
さてさて夏休みの計画、
考えなくちゃなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日

雨の日
雨の日

朝から雨降り
15日振りに、最高気温が10度を下回るとか・・・
そんな雨の日、
風くんはお弁当を持って、小学校へ行きました
雨の日は、
お外で遊べないから、
小学校の延長には行かずに帰るのに
『たまにはお弁当食べたいから作って』と言われ、
オムライスお握り弁当を作り
風くんは登校して行きました
陽ちゃんは
『ママとふたりでつまらな〜い』と
ブーブー
文句を言う陽ちゃんを横目に、
ママはお片付け
我が家のカウンター上、
七五三写真などを、
飾り直しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1年生

もうすぐ風くんも、
1年生も終わり
なんだかも、
大きく成長しました
1年で2回あった面談では、
『特に問題ありません』と。
『クラスのにとっても、にとっても、居てくれて助かる存在です』と。
悪い事をしている子がいたら、きちんと叱れ、でもその言い方が、相手を不快にさせない言い方で、素晴らしいなと思います』と。
『このまま成長して行って欲しいです』と。
風くんの担任の先生は、
とても子供を見てくれる先生
だからなのでしょう、
クラスの雰囲気は良く、
みんな仲良し
歩き回る子も無く、
先生が言うには、
今までで1番良いクラスだったそう
可能性が素晴らしく、
グループ発表をさせても、1年生でここまで出来るんだと言うような事を、
みんなで考えてやるクラスだそうです
一人一人が相手を尊重し、共に伸び行くクラスだとか
担任の先生には、
良く悪くも、子供は親を映すです。きっとお母様とのやり取りが、素晴らしいのでしょうね』と。
私の子育てなんて・・・
大した事してなくて。
育て育てで。
風くんが初めての子供で、不安だらけで。
ただ、風くんの人生を、
後悔するような事はしたく無く、
いつも全力向き合って来ただけ。
そして、決してぶれる事の無い気持ちで、
いつも大きく手を広げて待っていようと、
ただただ、毎日をこなして来ただけなんですよね
見たくないと思う事から、
目を逸らすのは簡単で、
でもその一瞬が、
一生を左右する事になったり。。。
ある2人の子を持つ知り合いが、
下の子供を叱らずに育てました。
そして下の子供が4歳前後の頃、
そのママは、下の子供が言うことを聞かないと、
お手上げ状態になり、
育て直しを始めました
修正するのに、
今更』と言うことはありません。
ただ成長と共にだったら、もっとだったかもねと、知り合いと話していました。
子育てをしている中で、
我が家もたくさんの『修正』を
してきました。
きっとこれからも。
ただ、風くんにも陽ちゃんにも、
たくさんの気持ちを、
言葉で伝え。
たくさんの出来事を、
考えさせるようにしています。
答えを与えず
自ら見つけだす。
それは、勉強が出来る事よりも、
ずっとずっと大切な事だと、
怪獣ママは思うので
な〜んて、
ただ単に、勉強嫌いな怪獣ママなので、
出来が悪すぎて、
風くん達に勉強を教えられないんですけどね
さぁ〜、明日は成績表を持ち帰ります(笑)
どんな成績か、
今から爆笑してしまう、
怪獣ママです(笑)
爆笑の理由は、
また今度

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチ&お茶

ランチ&お茶
ランチ&お茶
ランチ&お茶

占いツアー後、
友達のお勧めのお店で、
ランチをしました
エビチリに大根餅、
たくさん食べて、お腹いっぱいなのに、
すぐその後、お喋りしたさに、
お茶タイム
これまた友達のお勧めで、タピオカ入りのドリンクに
とっても楽しい、週末でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

占いツアー

占いツアー

週末、地元の友達と、
占いツアーに行きました
手相算明学で占うのですが、
怪獣ママ、に見る→強運持ち主だそうです
それは、手相も珍しいうえ、
算明学でも、良い結果だそうです
今までも、素晴らしい位の流れだったけど、
今後はより、素晴らしくなるとか
逆境にも強いから、
何があっても大丈夫だとか
当たる当たらないで言ったら、
当たってます
良い人生だったかは別として、
細かい内容は、良くも悪くもズバリ・・・
性格やら、人生の歩み方等、
当たっていました
守護神は・・・『子供』だそうで、
子供達をしっかり大切に育てる事で、
私は輝くそうです
生命線も二重にあるので、大きな病気をする事は無いと・・・
ここ数年、小さな不調はあるけど
このまま行けば、74〜94で、
旅立つそうです
何よりも、両手にくっきり
しっかりと刻まれた運命線
これは子供の頃からあるのですが、
子供の頃、私の手を見た大人の人に、
すごい線を持ってるね』と言われたのを思い出します
今回もこの線に関しては、高評価でした
右手に関しては、
頭脳線感情線が、
神秘十字線により一本に繋がっているんです
でも・・・まぁ、
良い事ばかりではないですよ、
言われたのは(笑)
ただ、手相&算明学を元に、
今後の歩み方の、
助言を頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

説明会

実は先日、お仕事の説明会に行きました
結論から言うと、NG
説明会の後、面接をしてくれると言う話でしたが、
受けずに帰ってきました
仕事内容は→福祉関係
福祉関係と言っても、色々ありますが、
私がすごく、興味を持っていた分野の仕事で、
ぜひ働かせて頂きたかった
でも・・・勤務日や時間等が、かなり複雑で、
求人誌等では説明出来ないとの事と、
仕事内容も複雑なので、
今回説明会があったようです
なんだか面接に落ちたわけじゃないけど、
かなり凹んだなぁ
またあると良いな、良い仕事との出会いが

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

髪の毛

髪の毛
髪の毛

最近、風くんの髪の毛を、
バッサリ切りました
そして、怪獣ママも切りました
次は陽ちゃんの番かしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

卒園・卒業・移動・退職・・・別れの季節

今日、風くんが通っていて、

4月から陽ちゃんがお世話になる幼稚園の、

卒園式が行われたcherryblossom

4月から、怪獣ママのお友達も・・・

転勤が決まっていたりbuilding

怪獣パパも・・・sign03

幼稚園でも多くの子供たちが、

小学校への不安期待を胸に、

卒園を迎えた事でしょうcherryblossom

そしてそこで働く先生方も・・・

先日ちょこっと載せた

♪おめでとう♪という題名の話

http://wind7sunshine3.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-b1db.html

大好きな風くんのお世話になった先生が、

結婚退職されるんですbell

それはすごく、本当に嬉しいshine

みんな嬉しい退職が、保護者である怪獣ママにとっても、

すごく幸せで、良いのですが・・・

でも・・・退職される先生方の中には、

笑顔の退職ではない先生もいるようです。

私はある退職される先生の、素敵な面をたくさん知っているので、

とても残念なのと、切ない気持ちでいっぱいです。

私が聞いた話が、全て本当ならば・・・

なぜそのような事になったのか、

どうして・・・weep

色々、伝えたい事があったり・・・

でももぅ、お会い出来る事が無いのかと思ったり・・・

今後の彼女の人生が、退職すると言う選択で、

良きものになって欲しいと、心から思います。

この退職が、退職に繋がる出来事が、

彼女を悪い方へと、向かわせませんようにcrying

とってもとっても、素敵な、良いものを持っていた先生だったので、

本当に残念ですdown

どこかで偶然会った時に、元気笑顔でいてくれる事を、

本当に願っていますnight

そして今日、幼稚園を卒園した子の中に、

風くんがとても心配している子がいますsign01

とても人見知りさんの子。

その子は風くんと同じ小学校に入ります。

風くんが幼稚園の頃、同じバスに乗っていて、

仲良しさんでしたshine

でも、卒園後しばらく会ってなかった事

小学校への不安が大きい事

新入生向けのオープンルームで、その子が小学校へ来た時、

お母さんの影に隠れ、風くんが誘っても、全く出てこなかったと・・・

でもその子の事を、よ~く理解している風くん、

ママ、○○くんはね、みんなよりちょっと、恥かしがり屋さんなんだよ』と。

だからなのだろう・・・

怪獣ママが

そろそろ卒園式で・・・入学式だね』と言うと、

そうだね。お手紙書こうかな?』と風くん。

しょうがっこうは、たのしいよ・・・

またいっしょにあそぼうね・・・

しょうがっこうにくるの、たのしみにしているよ

と、お手紙を書いていましたpencil

しかも、幼稚園生は漢字は読めないからと、

全てひらがなで(笑)

これを貰って、お友達が喜んでくれれば良いのですが、

プレッシャーになってはいけないので、

前もってお友達ママに連絡をしておきましたphoneto

すると・・・

数日前から『卒園したくない・・・小学校嫌だ・・・』と言っているご様子down

なので風くんのお手紙は、すごく有り難いと言ってくれましたmailto

風くんのお友達を思った、優しい気持ち・・・

近々ポストに入れて来たいと思いますshine

理由はどうであれ、新たな一歩を踏み出す為の、

卒園・卒業・退職・・・おめでとうございますcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポカポカ週末

ポカポカ週末
ポカポカ週末

日曜日、風くんのサッカーが終り、
帰宅した後、あまりに天気が良かったので、
お庭でランチをしました
ポカポカ陽気、気持ち良い
週末は風くんのお友達の妹を、
お預かりしたり、サッカーの雑用やら、
陽ちゃんの幼稚園準備やら、
なんだか忙しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最初で最後のプロポーズ

つい最近の事、陽ちゃんが
陽ね〜、おおきくなったら、パパとけっこんちきしゅる〜』と
それを聞いたパパはニコニコ
でもそのすぐ後・・・
『あっ、でも陽ね〜、○○くんけっこんちきしゅるんだった』
ニコニコの陽ちゃん
これから幼稚園に行き、
益々おませになる陽ちゃん
もぅ、こんな可愛い発言をする事は、
無くなって行くんだろうな〜
パパ、陽ちゃんからの一瞬のプロポーズ
メチャメチャ嬉しかったでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

陽ちゃんの時間

陽ちゃんの時間
陽ちゃんの時間
陽ちゃんの時間

今日は朝から、
公園行こう
とピッピママ(怪獣ママの妹)からのお誘いメール
陽ちゃん、大喜び
いこ〜、ピッピとこ〜えん
今日は朝から、陽ちゃんの幼稚園準備で、
買い物に行きたかったのに・・・
でも昨日は、ママに付き合い、
ランチに行った陽ちゃん
今日の午後は、風くんの習い事の付き添いだし・・・
午前中は陽ちゃんの時間にしました
陽ちゃん、愛車を車庫から出し
お砂場セットをぶら下げ、公園でピッピと、沢山のお友達と遊びました
怪獣ママも、子供達といっぱい遊んで来ました
公園から帰宅した陽ちゃん、
朝作っておいたお弁当を、
お庭で食べました
お天気良い日のお外は、
気持ち良いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

今日は風くんの習い事の、
お友達ママ総勢11名で、
ランチに行きました
いつもより、お値段の良いランチ
美味しかった〜
今日はなにより、朝から青空
気持ち良い〜
帰宅してから、陽ちゃんと一緒に、
お庭でひなたぼっこ
陽ちゃんは、シャボン玉縄跳び
ママは、玄関のお掃除や、最近元気のない、
植物達のお世話
植物もみんな、ひなたぼっこさせてみました
それから、裏に眠っている、
大きなパラソルを干したり
そうそう、写真の製氷皿に、が入っているの、
わかりますか??
陽ちゃんと、お花の種蒔きをしたんです
このままお家の中に入れ、天気の良い日は、お外に出す、
これで順調にが出るんです
その後も順調に、育つと良いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

りんご家族

りんご家族

今日は陽ちゃんの、プレ幼稚園
1年間通い、今日が最終日でした
 
もうすぐ・・・入園です
今日のプレは、お休みがたくさん
先生方が、色々準備をしていてくれたのに・・・みんな残念
 
陽ちゃんは、ったり、遊びしたり、ニコニコでした
 
工作で、りんごちゃんを作って帰りました
 
陽ちゃん、青りんごちゃんの事を→
みどりんごと呼んでいました 
確かになんだけど・・・
 
先生方、1年間ありがとうございました
お疲れ様でした
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

〜就職活動〜

〜就職活動〜

4月から、ちゃんが幼稚園に行きます
 
色々あって、長かった専業主婦から、
ちょっと働きに行こうかと・・・
 
でもちょうど良い、働き口が見つからない
 
履歴書を買ってはみたものの、
出す先があるのだろうか??
 
とりあえず、いつでも出せるよう、
記入してみよう
 
でもどこか受かるかな
家庭にこもった時間が長かったから、
とっても不安だな
 
これからの自分の道、
色々考えるけど、
まずは動き出さなくちゃ
遣りたい事に、少しでも近付けると良いなぁ
 
 
今夜は雪
道路にも積もってる
明日はまた雪掻きかな〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チリコンパスタ?

チリコンパスタ?

給食で出た・・・
今も出る→チリコンカーン知ってるかな?
 
野菜大豆トマト煮込み?と言えば、想像できるかな??
 
風くんが大好きなので、
我が家でも作ります
 
昨夜の夕飯は、チリコンカーンを作ったのですが、
余ってしまったので・・・
今夜はチリコンパスタ?にしました
 
怪獣パパは、今夜は夕飯要らないし、
簡単料理で済ませました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンと仮面ライダー

ウルトラマンに仮面ライダー

怪獣ママの好きなジュース(笑)
ウルトラサイダー
 
そのシリーズに、
ウルトラコーラ
仮面ソーダ
大怪獣レモネード
があったのを、最近知った
 
今日、ちょっと寄り道をして、
買ってみました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末の我が家

週末の我が家
週末の我が家
週末の我が家

雨・・・・・・
 
またまた週末は雨でした
風くん、サッカーがお休み
先週に続いてのお休み、残念
 
でも、新年度よりコーチを引き受ける怪獣パパに、
役員を引き受ける怪獣ママ
週末は子供達は休みでも、
サッカーの保護者会やらがありました
 
そして週末は、陽ちゃんの幼稚園体験
クラス発表があり、風くんが年中の時に、
すごく仲良しだったお友達のと、
同じクラスになりました
もうすぐ入園なんだなぁ〜
 
そんなこんなで、慌ただしい週末。。。
 
夕飯はお好み焼を、パパに焼いて貰ったり、
寝かしつけを頼んで、ちょっと一息ついたりと、
楽もさせて頂きました
 
 
ありがとう怪獣パパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪おめでとう♪

実は、我が家にとって・・・

我が家のみんなが大好きな人が、

結婚をする事になりましたheart04

この話を大分前に聞き、

でも色々事情があり、

ずっと・・・今も誰にも言わず、

子供達にも言わずに、いる怪獣ママconfident

すごく嬉しい事で、私自身がすごく嬉しい気持ちで、

でも・・・もぅすぐお別れの時が来ると思うと、

ちょっぴり嬉しい事なのに・・・切なくbearing

どうしてもお祝いをしたくて、

内緒でお祝いをしてしまいましたcoldsweats01

迷惑で無いと良いのですが・・・sign04

ちょっぴり心配。

お相手は、大好きな風くんの恩師なのでshine

私はお金では得る事の出来ない、

財産』を、怪獣パパとたくさん持っているねと、

よく話しますhappy01

それは、風くん陽ちゃん・・・そして怪獣パパの友人や、

怪獣ママの友人・・・風くんや陽ちゃんを通じて知り合った、

たくさんの人達・・・

数え切れない程の出会いがあり、

色々な事を教えられ、与えれ、

それら全てが、私達にとっては、大切な財産だと思っていますshine

今回ご結婚される方も、

風くんを通じ知り合い、

風くんにとっても、親である私にとっても、

本当に良い出会いでしたheart01

ご結婚されても、会えない距離ではないので、

また会えると良いなぁ~と、

勝手に思っている・・・怪獣ママです(笑)

春は出会いの季節でもありますが・・・別れの季節ですねぇ~crying

でも、本当に本当に、彼女の結婚は、嬉しい事ですheart01

heart04おめでとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤or白

赤or白

子供を授かる度に、
お酒を飲まなくなった、
怪獣ママ。。。 
 
でもたまに、無性に飲みたくなる
 
今夜は寝る前に少し・・・
白を選択
 
オヤスミなさぁ〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週の読み聞かせ

今週の読み聞かせ

今週はこの6冊を借りていました
 
 
○ おいもをどうぞ! 
 
○ うれしいがいっぱい
 
○ おいしいおとなあに?
○ こむすびまんとばいき  んせんにん
 
○ わんぱくだんのかくれ  んぼ
 
○ ほうれんそうマンのじ  どうしゃレース
 
最近、読み聞かせサイトやらを発見し、
そこへ登録してみましたそこなら、読み聞かせした本を、
わかりやすく記録しておけるんです
 
でも・・・マメじゃない
いつまで続くかな〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

げ〜ん〜か〜い〜

げ〜ん〜か〜い〜

朝からすっご〜く、忙しい
 
今週は、小児科へ行ったり、
怪獣ママの火傷の治療で、整形外科へ行ったり、
 
授業参観があったり、
他にも色々。。。
 
疲れたなぁ〜
 
特に今日は、
朝からどうしても行かなくてはならないを済ませ、大急ぎで帰宅し、
お昼を昼食を取り、
夕飯の下拵えをして、
風くんのお迎え
そのまま耳鼻科へ向かい、薬局でを貰ったら、
すぐさま風くんの音楽教室
 
帰宅したら、洗濯やらお風呂やら夕飯やら
 
さすがに、音楽教室でお友達のママに、
顔色悪いよ、なんか疲れてるね
と言われてしまった
 
体力気力の限界だわ〜
でも、不思議・・・
色々な子供達と遊ぶのは、楽しいのよね(笑)
 
 
なんとか夕飯も(メニュー変更したけど)作ったし、
無事に1日終了  
 
さてさて明日も、多忙だわ
 
朝から陽ちゃん、幼稚園
終わったら→風くんのサッカーの、保護者会
役員引き継ぎがあります。。。
 
役員になったので、この数ヶ月、引き継ぎやらで、これまた忙しい
なんだか1年、一気に過ぎ去りそう
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひな祭り

ひな祭り
ひな祭り

今日は、ひな祭り
 
夕飯は、手鞠寿司にしました
 
でも今日は、午後から
風くんと陽ちゃんの小児科へ行った為、
なんだか夕飯の支度がドタバタ
 
気付けば手鞠寿司の
ばかり
 
でも美味しく、たくさん食べてくれたから、
まぁ、良いかな〜(笑)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっぴり早い☆ホワイトデー

ちょっぴり早い☆ホワイトデー

今日、怪獣ママの母が
 
これ、お父さんからのホワイトデー
 
と言って、を置きに来た!!
 
その中身が、写真のケーキ
とっても可愛い
 
そぅ、今日はひな祭り
 
怪獣ママのは毎年、
ひな祭りには、某ケーキ屋さんの、
ひし形の2段重ねのショートケーキを、
買って帰ってくるでした
 
お父さん、ありがとう
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

共に・・・

学校から帰った風くんは、いつもオヤツを食べる。
 
でも・・・
なんだか変。
 
キッチンにいた怪獣ママ、風くんの側に行き、
どこか痛いの?
 
痛くないよ
 
何かあった?
 
う〜、ケンカした
 
風くんが言うには、仲良しの男の子と、
大喧嘩したまま帰ってきたらしい。
 
理由は→遊びの中でのやり取りに、納得できなかった風くんが、
なんでだよ、ズルイじゃん
と言ったら、
だったらもう風はやらなくて良いよ
と言われ、
なんだよ、もう良いよ』と言った所、
後ろから押され、倒れた風くんの上に乗っかてきたと。。。
お友達を振り切り、
他の遊びを始めた所、
またその場に来て→蹴りを入れられ、
すごく嫌だったと。。。
 
いつも楽しそうに話す名前のお友達、
確か同じようなことが、幼稚園の時にもあったなぁ。
喧嘩は、相手あってこそ、一人では成立しない。
 
風は何も悪い所はなかった?
 
ないよ、向こうからやってきたんだよ
 
やられて、そのまま?やられっぱなし?
 
違う。蹴られたから、蹴り返して、蹴り合になった
 
周りのお友達の中には、
どうして良いのかわからず、
ただ見ていた子もいた今回の喧嘩。
 
風くんの話しを信じ、
 
風が本当に悪い所がないのなら、ママはすごく悔しい。やめてと言ったのに、乗られたり、蹴られたり。。。
 
うん、俺は何もしてないよ
 
でもね、ママは風と同じように悔しくても、風が大事でも、今日の事で、ママがケンカするわけにいかないのよ。ママが風のお友達と、ケンカしに行ったらどう?
 
嫌だ
 
じゃあ、どうしようか?明日、学校行ったらどうする?
 
謝る、ゴメンネって言うよ
 
風が謝るの?悪い事してないのに?
 
俺も蹴ったのは、いけないし
 
そうだね、自分で悪い事をしたと思うなら、謝らないといけないね
 
その後、風くんはいつも通りオヤツを食べ、
ご飯も沢山たべ、スヤスヤ眠りました(^^)
 
 
今回が3回目、
風くんがお友達との事で、ものすごく凹んで帰るのは。
7年間で3回ほど。。。
 
その度に、色々な話しをして、
色々な方法で、乗り越えて来たね。
 
風くんのちょっとした変化に、
ママはいつも敏感でありたい。
 
さてさて、明日はどんな顔して帰るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節約?残り物ランチ

節約?残り物ランチ

昨夜のおかずを、
ちょっぴり取って置いたので、
アレンジしました(^^)
 
昨夜の残り物に、
キャベツ長ネギ
それにちょっとだけ、
アンチョビを加え、
今日のお昼はパスタにしましたo(^-^)o
 
 
ご馳走様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おっと・・・夕飯

おっと・・・夕飯

今日のランチは、
結局→→→天丼にしました(^^)
 
 
夕飯は、お得意手抜き料理(笑)
 
でも美味しくて、みんなに大人気です♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ママ友〜ランチ〜

ママ友〜ランチ〜
ママ友〜ランチ〜
ママ友〜ランチ〜

今日はママ友とランチ
 
今日は何を食べようかな〜。。。
 
定番な→天丼
 
それとも日替わり
 
大好きなうまか丼も捨て難い(笑)
 
 
さぁ〜、ママ友到着(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »