« 明けまして・・・十国峠より | トップページ | 公園 »

~2010年~

2010年1月7日(木)

新たな1年が、スタートしました。

風くんは今日から学校が始まり、

冬休みに持ち帰った、たくさんの荷物を持って、

元気に登校して行きましたhappy01

インフルエンザ後から、持病の喘息の状態が、

イマイチ安定せずですが、

ここ数年は、大きな発作も無いので、

今年も・・・元気いっぱい過ごしてくれたらと、願っておりますheart04

一方の陽ちゃんですが・・・

年明け早々、39度前後の熱を出しました。

掛かり付けの先生には『9月頃から毎月の高熱

良い流れではないと、今回も言われてしまいました。

風くん同様、陽ちゃんの体調の流れを把握する為、

日記を付けるよう指示を受けて来ました。

この日記・・・“ぜんそく日記”と言う物なのですが、

Photo 日付・天気・・・

咳の多い少ない、喘息の状態(発作は起きてないか)はもちろん、

鼻水の色や鼻づまり、くしゃみ、

目が痒いか、湿疹は出ていないか、

使用した薬の記入欄等を記載しておくもので、

風くんは数年前から先生の指導の下、

日記を付けていたのです。

陽ちゃんは・・・“喘息”と言う言葉が相応しい状況かと言うと、

どうやら違うご様子。。。

今後それをハッキリさせて行く上でも、

今後の治療方針を決めていく上でも、

今回ぜんそく日記を付けるよう、先生から指示を受けたところです。

さてさて、新年・・・皆様はどのように過ごされたのでしょうか??

今年、皆様はどんな目標を立てましたか??

怪獣ママは・・・

今年は4月に陽ちゃんの入園を迎えます。

そして3月からは、風くんの所属するサッカーチームの役員に決まっており、

なんだか新たな事が色々あります。

現状維持”なのかな・・・でも、

怪獣ママの言う“現状維持”は、

常に上を目指していないと、現状は維持されないと思っているので、

頑張って頑張って・・・努力あるのみですかね。。。

さぁ~、どこへ向かっていくのか、自分自身イマイチわかりませんが、

与えられた事を、頑張ってこなして行かねば、

今年は乗り越えられなくなりそうな・・・予感wobbly

頑張って行きましょぉ~wink

|
|

« 明けまして・・・十国峠より | トップページ | 公園 »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/32890807

この記事へのトラックバック一覧です: ~2010年~:

« 明けまして・・・十国峠より | トップページ | 公園 »