« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

~2009年~

今年1年・・・どんな年でしたか??

私にとってのこの1年・・・

先日、母に『今年は貴方にとって、すごい1年だったね・・・』と言われました。

節目の1年。

風くんの幼稚園卒園・・・小学校入学・・・30歳になったり。

それから・・・それから・・・

今年は『脳腫瘍の疑い』で、MRIの検査を受けたり。

怪獣パパの父が倒れたり

それからそれから・・・・・・・・・・

忍び込みに入られたり。

来年は、どんな1年になるのだろうfuji

節目の年だった今年、

同窓会もあったりと、中学・高校時代の懐かしい友人達に再会し、

色々な当時の誤解や、行き違い、

繋がりの大切さや、温かさを、

教えて貰いました。

忍び込みに入られ、精神的に滅入った私を、

夫として、父親として、出来る限りの事をやってくれた怪獣パパ。

本当に感謝しています。

家族が安全に暮らせるよう、迅速に動いてくれました。

事件直後、1番に駆けつけてくれた、義弟のご両親。

放心状態で、何も出来ずにいた私を、しっかり支えてくれました。

そして、毎日頻繁にメールや電話をかけてくれた、

たくさんの地元の友達や、ママ友達、大学時代の友人。

本当に感謝感謝です。

飲みに誘ってくれ、一緒に泣いてくれたお隣の奥さん。

他にも私の知らぬところで、ご近所の方達が動いてくれたり、

刑事さんやお巡りさん、警備会社さんが動いてくれたり、

本当にたくさんの方々に心配をかけ、励まされ、支えられ、

何とか立ち直る事が出来ました。

お家の点検で尋ねてきた、メーカーさんにも・・・たくさんの事を教えて頂いたり。

本当にたくさんの事を学びました。

この事件での被害は、ガラスの破損等で済みました。

子供達は、何も知りません。

冬の、子供達が眠りについた、午後7時40分頃の出来事。

家に居たのは、眠る子供と・・・その横に私。

そして・・・数名の犯人。(3~4名だったかな?)

実際は車で待機していたり、見張りがいたりで、

侵入したのは??

犯人は、その後東京で捕まり、密入国者だった事がわかりました。

何もなく、本当に怪する事もなく・・・良かった。

今年は本当に、色々な事を学んだ1年だったなぁ。。。

さてさて、やり残していることは・・・・・・・・

年賀状の作成

美容院で髪を切る(超ロングの髪を、バッサリ)

ピアスの穴を開ける(今更・・・(笑))

さぁ、残りの日々を頑張って過ごすぞぉ~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

モテ期・・・到来?!

  『ママァ~』と近づく陽ちゃんhappy01

来た・キタ・・きたぁ~・・・

今日は朝から何を言われるんだろうか??

『これヤッテ』と、手渡されたのは黄色のゴムribbon

髪の毛を結わいて欲しかったらしいhappy01

『ママみたいにヤッテ』と・・・。

怪獣ママの、超ロングになってしまった髪、

本当に邪魔で邪魔で、この寒い時期にも関わらず、

よくアップにしてしまうのですが。

Photo_10           

それを陽ちゃんもやって欲しいとの事で、

細くてサラサラな髪の毛を、アップにし、

ご満悦な陽ちゃんlovely

『ママァ~、きょうはど~する?』と。

お出掛けの予定もなくなったので、

『あっ、そうだ・・・あんぱんまんやる??』と。

週末に、怪獣パパの実家で『パンがやけたよ!アンパンマン』と言う玩具を、

クリスマスプレゼントで買って貰った陽ちゃんだったのですが・・・

怪獣パパの実家に材料がなかったのと、

出来上がりまでに時間が掛かると言う事で、

買ってもらった日には、作れずだったのですdown

なので・・・今日は作ることにしましたnoteでも・・・

ドライイーストがないdown最近、怪獣ママもパン焼いてなかったから、

スッカリ切らしていたのを忘れていましたcrying

なので近場のスーパーに購入にrvcar

施設内で、エレベーター待ちをしていた陽ちゃんと怪獣ママ、

すると・・・『これ、ほれ、あげるよ』とhappy01隣にいた年配の男性に手渡されましたpresent

Photo_12

頂いたのは、ポテロングup

どうやら男性は、福引で当たったようですよshine

エレベーター待ちをしていたはずの男性は、

怪獣ママにポテロングを渡し、ニコニコしながら立ち去って行きましたsign03

そのご・・・エレベーターに乗った私達、

またもや年配の男性に・・・

良いなぁ~、かわいなぁ~、口も良いし、将来美人になるなぁ~、ニコニコ笑顔も良い』とheart04

そしてレジでも・・・

なんだかモテモテな陽ちゃんlovely

でも家では・・・coldsweats01

さてさて、今日は冬至notes

カボチャにゆず湯・・・そして陽ちゃんのパン工場(笑)

無事に一日が終りますようにnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*クリスマス*

師走・・・皆さんいかがお過ごしですか??

我が家は、チョコチョコお掃除して、

三十路の怪獣ママは、

最近は自分磨きも気になるお年頃だったりcoldsweats01

サンタさんへのリクエストには・・・(笑)お願いしました、シッカリトnotes

届きますよう~に、怪獣ママへのプレゼント(笑)

そんなこんなで、我が家のクリスマスnote

ツリー等、だいぶ前に飾りましたよshine

Photo_3

 玄関では、サンタさんが迎えてくれますflair

Photo_4

玄関上の吹き抜けにもnote

そしてリビングにはクリスマスツリーcrown   

Photo_5  

この他にも、小さなホワイトクリスマスツリーや、

サンタの飾りなど等、お家の中はクリスマスの

飾りで一杯でぇ~すnotes

風くん&陽ちゃんの、サンタさんへプレゼンとのリクエストは・・・

風くん『ニューウスウパアまりおぶらざあず』と書いてありました(笑)

陽ちゃんは・・・キティーちゃんのお化粧セットだそうですtulip

2人共・・・良い子にしてないと、サンタじゃなくて、ゴリラさんがくるぞぉ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続・12月の記念日

12月は、怪獣パパのお誕生日note

そして実は・・・結婚記念日heart04なんですね

入籍したのは別の日なんですけど。

結婚してから怪獣パパのお誕生日会するけれど、

特に結婚記念日に何かをした事はないなぁ・・・よね?????(笑)

でも今年は、素敵なプレゼントを頂きましたflair

Piasu

 何かわかりますか??

ピアスなんですhappy02

しかも・・・トナカイのbell

4月で三十路になった怪獣ママですが・・・

ピアスの穴は開いておりません(笑)

でも・・・

プレゼントを頂きましたpresent

ありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月の記念日

30_2  

 

 12月は、怪獣パパのお誕生日heart04

30歳になった怪獣パパのお誕生日会をしましたshine

風くん&陽ちゃんは、お手紙を書きloveletter

怪獣ママは、ケーキとご馳走を作りましたbirthday

 お誕生日のプレゼントは・・・Photo

ラルフローレンのマフラーにしましたlovely

notesおめでとうnotes

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »