« 何型?O型?新型かぁ~・・・(・.・;) | トップページ | つらかったぁ~ »

伝染病

風くんのインフルエンザ感染がわかり、

気になるのは陽ちゃんの感染。。。

『なんで風くんは具合悪いのぉ~』

『陽も喉いたい、コンコンdown』なんて、わざと咳をしていた陽ちゃんですが、

母の勘は鋭い(笑)

23日(月)、そろそろ陽ちゃんの体調も、

崩れてくるかなぁ~downと思っていた怪獣ママ。

まぁ24日の午前中は、風くん小児科再受診もあるから、

もし発熱するのなら、23日の夜までに出れば、

何度も小児科へ行く事もなく・・・ママは助かるぅ~flair

なぁ~んて、完全に親の都合ですがcoldsweats01

でもでも、なんだか夕方頃から、

ダルそうにし出した陽ちゃん、夜寝る頃には・・・

『ママァ~、喉イタイ』と、グズグズ言い出し、

その頃の体温は37度7分

その後、横で眠る陽ちゃんの体が、益々熱くなり、

23時頃には38度を超えた。

そして今朝・・・陽ちゃんの体温は39度6分

風くんの再受診と一緒に、陽ちゃんも受診。

もちろん陽ちゃんは検査・・・結果は・・・

風くんと同じA型インフルエンザ

『仕方ないね~sad』と先生。

同じ空間に、長い時間一緒に居て、あれだけくっついていれば、

移るに決まってる。。。

でも、またここから・・・経過が大切pencil

Photo 昔から、子供達の熱や変化、

いつ、何があったか・・・

いつ、何の薬を飲ませたか・・・等など。

携帯に記録したり、メモ帳に書いたり。

今回も、体温をメモしておきました。

単純で、当たり前の事。

でも、ついつい2人になると、どっちがどっちだか

わからなくもなるし、いつだったかも忘れてしまう。

単純で当たり前の事ほど、本当は大切な事なのにねhappy01

陽ちゃんもタミフルを処方され、帰宅しましたが・・・

現在陽ちゃんの熱は、40度を超えて来ましたsweat01

アレルギーは無いものの、

気管支が人よりも弱い陽ちゃん、

呼吸に気を付けて、経過を見たいと思いますsign03

そして風くんは、今朝熱が下がりましたnotes

こちらも、今後また熱が上がる事も考えられるので、

気を付けたいと思いますwink

|
|

« 何型?O型?新型かぁ~・・・(・.・;) | トップページ | つらかったぁ~ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/32340343

この記事へのトラックバック一覧です: 伝染病:

« 何型?O型?新型かぁ~・・・(・.・;) | トップページ | つらかったぁ~ »