« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

リビング

以前、長崎に住むお友達・・・ユミちゃんに、

他のコーナーも紹介してsign03とリクエストを頂いたので・・・

我が家のハチャメチャリビングで良いのかな??

紹介したいと思いますflairPhoto

以前はこんな、 ソファーコーナーでした。

そのソファーの反対側は・・・

Photo_2

 テレビとPCが並んで置いてありますnotes

 まだまだ悪戯する子供たち・・・

 そしてお友達が盛り沢山の為(笑)

 テレビの位置は、高めに設置ですtv

Photo_4

ダイニングはこんな感じで、

壁側に設置してあります。

ダイニングはもっと大きくも出来る、

可動式のもので、ベンチも付いているのですが、

平日に4人でご飯を食べる事は、ほぼ無いので、

小さく・・・コンパクトに設置してありますshine

あの小さな窓から、学校帰りの風くんの姿が見えるんですよ~lovely

Photo_5  リビングのカウンター下に設置した、

 2人の机pencil

 なぜ、こんな所に??えぇ~??

 なんて言われる事もありますが、

 意外とこの位置、良いんですよnote

 キッチン好きな怪獣ママと、宿題をや

 る風くんが、向かい合え、同じ目の高

さになるんですhappy01 これってママ的には、良いと思うんですがup

我が家のリビングは・・・こんなですよぉ~・・・ユミちゃんscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つらかったぁ~

11月24日の夜・・・

なんだかポカポカするなぁ~annoy

なんてのん気に思っていた、怪獣ママ。。。

熱を測ったら37度7分down

まさかぁ~・・・遂に??

早く寝なくちゃ~と、22時には眠りについたのですsleepy

しかし・・・

顔が痛い・・・背中も痛い(また陽ちゃんに、夜中蹴られたのかなweep

なぁんて思ったら、声が出ないcrying

『パパ~、なんか熱いんだけど・・・』と必死に訴えた。

熱を測ったら・・・39度2分bearing

怪獣パパに全てをお願いし、ただただ寝る事に。

ピンポ~ン  やって来たのは怪獣ママの母。

母は医療機関でお仕事をしている為、

新型インフルエンザの予防接種済みgood

母が来てくれたので、子供達を任せ、

怪獣パパに掛かり付けの病院へ連れて行って貰う事にrvcar

でも、記憶があまりありません。

途中、意識が遠のいて。。。

病院へ着いた時には、39度5分

診察室奥の、ベッドへ寝かせられ、

先生の手が空いた時に診察。

点滴をしましょう』と。

辛すぎて、頷く事位しか出来ませんcrying

でも・・・点滴とタミフルの効果で、

見る見るうちに回復scissors

今日は大分復活ですflair

ただ・・・昨夜、怪獣パパ発熱・・・今日A型インフルエンザと診断され、

軽く済んだものの、一家みんなで感染が確認されましたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

伝染病

風くんのインフルエンザ感染がわかり、

気になるのは陽ちゃんの感染。。。

『なんで風くんは具合悪いのぉ~』

『陽も喉いたい、コンコンdown』なんて、わざと咳をしていた陽ちゃんですが、

母の勘は鋭い(笑)

23日(月)、そろそろ陽ちゃんの体調も、

崩れてくるかなぁ~downと思っていた怪獣ママ。

まぁ24日の午前中は、風くん小児科再受診もあるから、

もし発熱するのなら、23日の夜までに出れば、

何度も小児科へ行く事もなく・・・ママは助かるぅ~flair

なぁ~んて、完全に親の都合ですがcoldsweats01

でもでも、なんだか夕方頃から、

ダルそうにし出した陽ちゃん、夜寝る頃には・・・

『ママァ~、喉イタイ』と、グズグズ言い出し、

その頃の体温は37度7分

その後、横で眠る陽ちゃんの体が、益々熱くなり、

23時頃には38度を超えた。

そして今朝・・・陽ちゃんの体温は39度6分

風くんの再受診と一緒に、陽ちゃんも受診。

もちろん陽ちゃんは検査・・・結果は・・・

風くんと同じA型インフルエンザ

『仕方ないね~sad』と先生。

同じ空間に、長い時間一緒に居て、あれだけくっついていれば、

移るに決まってる。。。

でも、またここから・・・経過が大切pencil

Photo 昔から、子供達の熱や変化、

いつ、何があったか・・・

いつ、何の薬を飲ませたか・・・等など。

携帯に記録したり、メモ帳に書いたり。

今回も、体温をメモしておきました。

単純で、当たり前の事。

でも、ついつい2人になると、どっちがどっちだか

わからなくもなるし、いつだったかも忘れてしまう。

単純で当たり前の事ほど、本当は大切な事なのにねhappy01

陽ちゃんもタミフルを処方され、帰宅しましたが・・・

現在陽ちゃんの熱は、40度を超えて来ましたsweat01

アレルギーは無いものの、

気管支が人よりも弱い陽ちゃん、

呼吸に気を付けて、経過を見たいと思いますsign03

そして風くんは、今朝熱が下がりましたnotes

こちらも、今後また熱が上がる事も考えられるので、

気を付けたいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何型?O型?新型かぁ~・・・(・.・;)

21日の夜、風くんが38度3分の熱を出しました。

翌朝、37度6分だったものの、

3連休のど真中だし・・・

様子を見るのはどうかなぁ??

整理しましょう!!

だって、もしもインフルエンザだったら・・・

○発熱後12時間以降でないと、正確な結果がでない!!

○発症後48時間以内であれば、タミフル服用が効果的!!

それならば、発熱した翌日に行くべきと思い、

22日(日)の午前中、

休日急患診療所へ行ってきました。

受付を済ませると・・・『やだぁ~、風くんママァ~』と、

聞き覚えのある声sign03

同じクラスのお友達ママ、

どうやら先週、お友達が新型インフルエンザにかかり、

今回は妹が発熱した為、来院していました。

その後も、風くんが『あの子、同じクラス・・・あの子も・・・』bearing

集団で感染している風くんのクラスのようsweat02

そして診察待ちをしている間に、

風くんの熱は見る見る上がり・・・39度7分

診察室に入るなり、先生も・・・『検査するまでもなさそうだね、インフルエンザの顔してる』と。

でも検査はきちんとしましたよ。

結果はもちろんA型インフルエンザ

A型インフルエンザの95%は新型の為、

新型だと思って、ほぼ間違いは無いとの事。

急患扱いの為、お薬は2日分しか処方されない為、

休み明けに掛かり付けの小児科へ再受診となりましたwobbly

処方されたお薬は・・・もちろん・・・タミフル

48時間以降なら、リレンザを使用するのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好きコロッケ

最近すごく、みんなでハマっているコロッケがある!!

これは、パパの実家でも大好評up

みんな大好きなコロッケなんですnotes

Photo_2 よく行くショッピングモールに、

直売所がオープンし、

行く度に買って来るのですが・・・

10個入って200円!!

しかも、低カロリー!!!

美味しいのなんのってflair

私はお塩で食べますhappy01

それからそれから、このお豆腐も・・・

あまぁ~くて、すごくお勧めflair       Photo_4

全国の様々なスーパー等でも、

販売しているようなので、

もし見かけたら・・・お試しあれnotes

ネット通販もやっているようですが、

かなり割り高な気が・・・・・

ちなみにこのお豆腐は、

卵のように丸くなっている状態(2パック)で、

100円で直売所では 販売していますhappy02

株式会社 篠崎屋 (三代目 茂蔵 豆腐)

http://www.shinozakiya.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七五三

shine11月7日(土)大安shine

sun天気・・・晴れsun

陽ちゃんの七五三に行ってきましたnote

大きく大きく、成長した陽ちゃん、

晴れ着を着て、ワクワクhappy01

やっぱり、女の子ですねぇ~heart04

3歳にの陽ちゃん、玄関に行き→草履も履き、

鏡の前でご満悦lovely

みんなの支度が済むまで、

ずぅ~っと、ずぅ~っと鏡の前で待っていましたcoldsweats01

Photo

お天気も良く、

神社は七五三の子供たちで賑わっていました。

確か風くんの5歳の時は・・・

ものすごく寒い日で、

大安なのにも関わらず、

誰にも会わなかったcoldsweats02

兄の所から、黄色と2着借りていた着物のですが、

陽ちゃんは、この色(黄色)を着てみましたhappy01

我が家は某写真屋さんの、後撮り希望の為、

写真は年明けに行ってきまぁ~すcamera  1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »