« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

秋を感じて・・・

Photo_5  少し前のある日・・・

風くんが通っていた幼稚園に(今も習い事で、週に1度行くのですが)

栗が飾ってあり、少し早いを感じ、

なんだか嬉しい気持ちになりましたmaple

*秋*とても好きな季節です。

食べる物も美味しい物が多く

肌にあたる風も、心地良いmaple

そして何よりも、移り行く空の色が、

とてもキレイなに、心が和み・・・

時間も忘れ、暮れ行く空を眺めていたり・・・

Photo_7 

子供たちと一緒に、夕焼け空を楽しみ、

お月見も楽しむfullmoon

そんな が大好きですmaple

1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シルバーウィーク

いつから決まったの??

シルバーウィークなんて名前ear

どこもかしこも、大混雑のご様子wobbly

皆様お疲れ様です。

我が家の連休は・・・

姪っ子の幼稚園の運動会run

風くんのサッカーの試合soccer

9月10月11月生まれの親戚の、お誕生日プレゼント購入ツアーpresent

それからそれから、自宅から2時間のお墓参りrvcar

そして・・・風くんの赤ちゃん時代からのお友達家族との、

バーベキューに出かけましたflair

Photo_4  川のすぐ横の、屋根付きのバーベキュー場、

お天気も良く、子供たちは川で水遊びをしたり、

シャボン玉して遊んだりshine

仲良しのお友達(ガールフレンド)とも、

年に1回ディズニーランドへ一緒に行くくらいしか、

ここ数年は会えていないのですが、

昔から、会えばすぐに仲良くなるnote

本当に気が合う仲良しさんな2人heart01

今回は、5年振りに会った、赤ちゃん時代のお友達

家族もいて、そのお友達とも、すぐに仲良く遊び始めましたshine

今回は参加できなかった、赤ちゃん時代のお友達家族2組、近々会いたいなぁ~lovely

今回も久々に会い、見た目はもちろん、

子供同士の会話ややり取りにも、すごく成長を感じ驚きましたcrown

のんびり川でのバーベキュー、すごく良い休日になりましたheart04

ガールフレンドパパ&ママ、今回も本当にありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪9・11のハッピーバースデー♪

9月11日・・・風くんが生まれた日heart01

8年前のあの日、あの時、あの時間、

私は自宅で旅行のパンフレットを眺めていた。

新婚旅行・・・カンクン(メキシコ)とニューヨークに行く予定だったairplane

でも、テレビが映し出す、恐ろしい映像に、予定を変更した。

翌年の9月11日、午前4時26分

絶対にまだ生まれない!”そう言う産婦人科の先生をよそに、

予定日よりも19日早い、37週で誕生した風くん。

体重 2,835g

身長 48,5cm 

とても長く、険しい道のりを越え、この世に誕生した。

021004_1106_3

 ママは日々貴方に、たくさんの事を教えられている。

 そして、これからもたくさんの事を教わるのでしょうね。

 ママは貴方を授かった事を、奇跡だと思っているよ。

貴方が今元気に生活している事、それは奇跡だと。

それ位、大変なお産だったのよ。

貴方の母子手帳に記された記録、

これから先、貴方が見た時にたくさんの事を感じ取るのでしょうね。

今、笑える喜び、走り回れる素晴らしさ。

風くんの7歳の誕生日birthday

それは、ママにとっても、ママ7年目の記念日birthday

これからも風くんのペースで・・・1歩…1歩…shoe

たくさんママを困らせ、悩ませるのでしょうね。

そして笑わせ、たくさんの幸せを与えてくれる。

これからも一緒に・・・歩んで行こうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハマリモノ

最近、ハマっているオヤツを紹介しまぁ~すribbon

これこれ・・・

Photo_3  ラスク で~す!!

 懐かしいのは、私だけかな??

 昔、中学生の頃、中学校の目の前にあった、

 ノートやらを売っている、某商店に、

 菓子パンやラスクが売っていて、

 よくラスクを買ったんですdollar

 あの頃のラスクは、すごく安くて

 4枚・5枚?入っていた記憶がgood

だからよく、部活帰りに友達と分けて、食べた思い出がありますbasketball

でも最近私がハマっているラスクは、見た目も色々flair

写真の2つは、皆さん知っていると思いますが、

東京ラスクの、ノーマルなシュガーはもちろん美味しいですが、

メープルも美味しいhappy02でもでも、私は胡麻が好きかなlovely

それからガトーフェスタハラダのラスクは、

東京ラスクよりも堅めで、サックサックの食感がたまりませんup

どちらもオンラインショップがあるのと・・・

まだまだ食べた事のない味があるので、

今度ぜひ食べてみたい・・・怪獣パパにお願いして、

買って貰いたいと思いますhappy01

東京ラスク

https://www.tokyorusk.co.jp/

ガトーフェスタハラダ

http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

追加・・・たまにパン屋さんなどでも売っている、ラスクですが、

最近はキューブ型のラスク等も、売っているんですよeye

お友達に作り方も教わったので、自家製ラスクにも、

挑戦してみたいと思いますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

会員制スーパー

昨日、久々に外資系の・・・会員制スーパーへ行って来ましたrvcar

量も値段も、桁違いbomb

あっと言う間に、財布の中身は無くなってしまったわbearing

そんなにいったい、何を買ったのでしょう??

○ドーナツ

○牛肉

○豚肉

○オヤツ

○パン

○Wii クラシックコントローラー 2つ

○クリスマス用品

ゆず茶

Photo  これからの季節に大活躍cafe

 ほっと一息、ゆず茶shine

 Wiiのクラシックコントローラーは、

 定価より400円位お安かったhappy02

 早速昨夜・・・怪獣パパと一緒に、

 任天堂64の、マリオカートやぷよぷよの対決を

 しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作り♪初めての・・・パッチワーク♪

winkPhoto先日、よく行くお店で袋詰めしてあった、

お買い得の布の切れ端を発見eye

買おうかなぁ~と悩みつつ・・・

手に取りレジへdollar

自宅に戻り、中身を見てビックリnote

男の子用の4枚以外は、

全てキャラクターしかも・・・キティ~heart04

キルト生地やラミネート、ちりめんまでも入っていましたgood

これでお値段は・・・100円happy02

買って良かったなぁup

さてさて今回の手作り品ですが、

兄嫁に頂いた(兄嫁が作製した)、子供用ポシャエットキットで作ってみましたshine

Photo_2   

   布は切ってくれてあるし、ほぼ縫うだけ!!

 作り方は右も左もわからない。。。

 パッチワークなんて・・・初めての事。。。

 ドキドキ・・・不安でしたが、

 こんな感じに作ると良いよぉ~wink

 と言う言葉を思い出しながら、

 なんとか出来上がりましたhappy01

 陽ちゃんのポシェットlovely

もっと色々作れるように、なりたいなぁ~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

*インフルエンザ予防接種の予約*

昨日は予約が盛り沢山!!

スッカリ忘れていたんですけどねcoldsweats01

朝から怪獣ママの妹から・・・メール&電話で、

インフルエンザの予防接種しまじろうコンサートの予約日よhappy01』と、

連絡を貰い・・・急いで予約&申し込みmobilephone

従来型のインフルエンザ予防接種、

無事に子供達2回分と私のは、

予約できましたup

小児科では、3人までしか予約が出来ないので、

パパの分は・・・掛かり付けの内科にでも、(ありますよぉ~にbearing

お願いしましょう。。。

さてさて・・・新型のインフルエンザの優先枠が、

ほぼ決まったようですねconfident

我が家の風くん怪獣ママは、

喘息があるので、第2優先枠に入れるのかな。。。

陽ちゃんは、過去に気管支系で、入院歴があるものの、

現在は健康と言う事で、気管支は弱いけれど、

第4優先枠に入るのかな。。。

怪獣パパも、6歳までの幼児の保護者と言う事で、

陽ちゃん同様、第4優先枠になるんだろうなぁ。。。

今日もご近所の中学生は、マスクを着用し、

登校しましたshoe

風くんの学校は、まだインフルエンザの話は聞きませんが、

お隣の中学校や、近隣の塾では、

かなりの感染者が、出ているそうですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »