トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

8月30日・選挙

8月31日、今日は朝から、台風の影響で

雨風共に強くなっていますtyphoon

皆さんの地域は大丈夫ですか??

そして昨日・・・8月30日の嵐とでも言いましょうか、

全国で行われた、選挙の投票日でした。

議員の皆様、それに携わる方々、お疲れ様でしたconfident

有権者の皆様、投票には足を運ばれたのでしょうか??

私は・・・投票証明書を頂いて、帰って来ましたよmemo

ただ私・・・無党派代表(笑)とでも言いましょうか、

記入する寸前まで、候補者全員の名前、所属党、マニフェスト等などを、

投票所の投票ブースの中で思い浮かべながら、

考えていました。。。

最後の最後まで、決めかねていたんですwobbly

でも何はともあれ、立候補した方々も、

全力で頑張っているわけですから、

私も全力で、頭をフル回転し選んで来ました。

今後、我が国がどうなっていくのか、

きちんと見ていかねばと思う、怪獣ママですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*自由研究*エコグッズ*

長い・・・長いと思っていた夏休みも、

意外とあっと言う間に終りcd

夏休みの宿題、みんなちゃんと終りましたか~??

他の学校は、いったいどんな宿題が出たのかな??

~風くんの学校では~

○花や実の観察記録 2枚

○絵日記 2日分

○算数のプリント 1枚

○国語ドリル 10ページ

○算数ドリル 10ページ

○自由作品

○その他・・・(出しても出さなくても良い、市内や国内の作品展への出品作品)

以上ですmemo

その他の宿題、風くんは・・・海に関するポスターを書きましたmist

そして自由作品

みんなどんな物を作ったのかな??

作品展に行くのが楽しみだわlovely

風くんが作った物は・・・“エコ箸”               Photo_4

ホームセンターで、詰め放題の木片やらを買い、

ひたすらやすりで磨きましたsweat01

今、風くんの興味がある分野の1つ・・・エコrecycle          

途中お手伝いもしましたが、風くんが自分で作れる、

丁度良い作品good                     

楽しみながら作れましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

~青空の下の戦士達~

週末、風くんのサッカーの試合があったsoccer

土日続けての試合sign03

Photo_2

結果は・・・

土曜日→→→1勝1敗flair

日曜日→→→2敗down

結果はこんな感じですが、

みんなすごく良かったgood

実は怪獣ママ、風くんのサッカーを見るのは、

すごく久しぶり。。。

理由は・・・夏場の炎天下、陽ちゃんの体力が持たない為、

パパと風くん・ママと陽ちゃんに別れて、

週末を過ごす事が多かったのですhouse

でも、週末・・・久々の試合(公式戦)だったので、

さすがに2日間は厳しい。。。

日曜日だけ、応援に行ってきましたsoccer

サッカーになってましたよ(笑)

なにがすごかったって、

毎試合、必ず得点を決めたnotes

毎試合、みんなが練習で習った事を、実践している事eye

今後が楽しみなチームですlovely

1

陽ちゃんは、風くんの試合よりも・・・

公園でした(笑)

でも、『おぉ~ちゃぁ~ん』(風くんの事)

『がんばぁ~れ~』と、全然違う所を見ながら、応援していましたcoldsweats01

さてさて、9月も試合がありますsoccer

また応援に行ってこよ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手作り♪お箸袋♪

先日手作りしたヘアーアクセサリーを利用して、

手作りでお箸袋を作ってみましたgood

出来はどうかなぁ~??

Photo_6

実は今年・・・

地元のお友達グループが、

毎月のように『お誕生日会』をやっているのですbirthday

怪獣ママは毎月は参加できないので・・・

今月参加した際に、

みんなの分のお誕生日プレゼントを、

持って行ったのですpresent

今年のお誕生日プレゼントは・・・

名前入りお箸

みんな喜んでくれましたheart01

でも・・・その日渡せなかった友人が数名・・・

その中の1人は、大好きな女友達heart04

彼女がいなければ、今の私は存在していなかったconfident

大切な大切な、友人ですheart

彼女へは、まだ渡していないプレゼント・・・

お箸袋も付けたら、喜んで使ってもらえるかなぁ~present

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作り♪お揃いアクセサリー♪

陽ちゃんとお揃いの

ヘアーアクセサリーを作ってみましたribbon

でも・・・お裁縫が不得意な私bearing

これから陽ちゃんの入園グッズ・・・ちょっと心配down

こんな怪獣ママですが、

実は、お裁縫関係のお手伝いを、

今後するかもしれないのです(大丈夫なのかなcoldsweats01・・・)

まぁ、それは今後のお楽しみに(笑)

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家の・・・怪獣達

Photo

 

   もうすぐ7歳になる、

 我が家の“風くんsmile

                      

 Photo_3                                 

   もうすぐ3歳になる、

  我が家の“陽ちゃんhappy01

ケンカばかりしながらも・・・

風くんが小学校へ行ってしまうと、

ママァ~、まだかなぁ~?

おむかえいく??』と・・・いつもの陽ちゃんsad

あのぉ~、ついさっきお見送りに行って来たんですけどcoldsweats01

ママはいつも陽ちゃんの、

『風くんまだぁ?』『風くんどこ~??』攻撃にあっているのですbearing

そんなに好きなら、もっともっと仲良く遊んでよ!!pout

そんな陽ちゃんも、 来年の4月からは幼稚園cherryblossom

10月には願書を貰い、

11月には願書の提出。

あっと言う間に、ママの手から離れて行くのね・・・

嬉しくもあり・・・寂しくもある、ママの本音confident

でもね陽ちゃん

あなたが幼稚園に行き、元気に遊び、

たくさんのお友達に出会うことを、

パパとママもだけど・・・

風くんが1番、願っているんだよheart04

陽ちゃんが望むように、

風くんが通っていた陽ちゃんの大好きな幼稚園に、

来年の4月入園しようねtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガタガタ・・・地震だぁ

2009年8月11日・・・5時7分頃、

静岡県で震度6の地震が発生しました。

我が家は震度4でしたが、

揺れの時間が、日曜日の地震と同じで長かったΣ( ̄ロ ̄lll)

我が家の地域は、先週の木曜日から、

震度1の地震が数回あったので、

なんだかこの数日、やけに地震が多いとは思っていたのです。。。

子供たちは、地震には全く気付かず、

2人共夢の中でしたが、

朝起きるなり・・・テレビのニュースを見て、

シクシク涙を流し・・・

『地震もぅ来る??』 

『地震いつ来るの??』と(/□≦、)

いつ来るかわからない地震、

イザと言う時の為に、備えておかねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復活!!

帰ってきましたflair

久々の・・・ブログ!!

書きたいことが、盛り沢山だぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2009年9月 »